« 存在すら忘れていた服 | トップページ | 今年のタケノコ »

2006/04/20

ちょっとマヌケなこと

・その1
本棚の上に地震対策でつっぱり戸棚をつけてある。つっぱり戸棚の中に入れてある箱を取り出そうとしたのだが、踏み台は積み上げた空きダンボール箱の下で、引っ張り出すのが大変そう。そうだ。耐震用つっぱり戸棚をつけてあるんだから、本棚に少々ぶらさがっても、倒れてきたりしないよね。本棚の一番下の段に乗っかって、上の棚に手を伸ばそうとしたら、本棚は倒れなかったけど、脚を載せた棚が重みでゆがんで、入れてあった雑誌が全部崩れてきた…。

その2
数枚の画像を合成して1枚にするのに、PaintShopProで「新規作成」を選んだ。640×480を指定すると、メモリ不足の警告がでる。おかしいなあ。ほかのアプリを全部終了して、再起動してみてもダメ。よく見たら、ピクセルではなくcmになっていた。そりゃあ、このノートには、640cm×480cmの画像を作成する能力はないだろう。

|

« 存在すら忘れていた服 | トップページ | 今年のタケノコ »

コメント

ゴメンナサイ、クスクス笑ってしまいました。

じぶんでは、「ちょっと」どころではない失敗をよくやらかしております。

投稿: | 2006/04/20 17:00

涼さん、こんにちは。

ちょっと今日はボケが進んでいたようです(^^;)。棚がゆがんじゃったので、みっともないです~。

投稿: meka | 2006/04/20 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/9681308

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとマヌケなこと:

« 存在すら忘れていた服 | トップページ | 今年のタケノコ »