« ふきのとうの天ぷら | トップページ | ホームドクター »

2006/04/01

春のじゅん菜池

Dcsa0026桜が咲いているところをたどって、真間川からじゅん菜池へ。先週の佐倉マラソンでは、思ったより六甲の影響もなく10km走れたが、そのあとやや膝に不安があるような気がしたので、今日は走らずに歩くことにする。

じゅん菜池は梅の名所なのだけど、桜も咲いている。1年中何かしらの花が咲いているようだ。

逆光に花が透けてきれいなので、携帯カメラで撮ってみる。たまたま写真を撮ろうとしたら、親子連れが視界に入ってきてしまった。でもシルエットが入っているのもいいだろうと、勝手に被写体にしてしまう。

携帯カメラにしては、けっこう撮れているじゃない。でも、水面にカモがたくさんいたのが、あまり映っていなくて残念。

Dcsa0028_1 こちらは池の反対側から順光で。

そのあと、里見公園、真間川、桜土手公園と、桜をたどりながら家に帰った。桜の名所が多い街だ。

|

« ふきのとうの天ぷら | トップページ | ホームドクター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/9380781

この記事へのトラックバック一覧です: 春のじゅん菜池:

« ふきのとうの天ぷら | トップページ | ホームドクター »