« 雑誌が届かない… | トップページ | 『ランナーズ』が2冊 »

2006/04/24

不具合って何だろう?

定期購読をしている『ランナーズ』が届かないので、電話をかけてみたが、話中。しばらく待ってかけなおしたが、また話中。こりゃたぶん待っていてもだめだわと思って、リダイヤル攻撃をかけたら、3回目でつながった。

発送は済んでいるのだが、不具合があって、今月は未着が多いのだという。2、3日中には届くようにするし、来月からはまた発売前に届くようにするとのことだった。電話のお姉さんの声が疲れている。きっと苦情電話が殺到しているのだな。

ところで不具合って何だろう? どこかのバイトが、『ランナーズ』を運ぶ途中でイヤになってrun awayしたとか。それとも、雑誌を積んだトラックが事故で川に落ちたとか…。いろいろな妄想がふくらんでしまうのであった。

|

« 雑誌が届かない… | トップページ | 『ランナーズ』が2冊 »

コメント

前にうちに新聞を運んでいた新聞配達員がRun awayしてしまったことがありました・・・それを知ったときは新聞が来なかった怒りよりも某読売新聞配達員への愛おしさでいっぱいでした(笑)

投稿: 桃色太郎 | 2006/04/24 12:21

本屋の店員が、集めた本代を持ってトンズラしたということがありました。店主が一件ずつ廻ってこられて、うちは家計簿をつけていたので無事でしたが。

そんな些末なことではなさそうですね。本当に、何が起きたのでしょう。

投稿: | 2006/04/24 19:51

私が知っている限り、今月号が未着という人はmekaさんを含めて3名。
いったい何が???

投稿: Ogaman | 2006/04/24 22:19

今日の午後、無事に届いていました。夕方に届いたかどうか確認の電話もありました。いなかったので、留守電に入っていましたが。

関東の荷物が間違って北海道に行ってしまった…なんて可能性もあるかなあ。

うちでは、以前、新聞がトラックにひかれたといって配達が遅れたことがあります。販売店の前で新聞の束を積み卸ししていたのが道路に崩れた瞬間、トラックがひいてしまったので商品にならなくなったとか…。

投稿: meka | 2006/04/24 23:00

仲間が今日電話したところ、「配達業者が変わったため・・・」と言われたそうです。

投稿: Ogaman | 2006/04/24 23:33

>Ogamanさん

なるほど。

投稿: meka | 2006/04/25 00:14

今年のフロストバイトの参加賞のトレーナーのように、
モンゴルに行っていたわけではないのですね。
そんなわけないか(爆)。

そんなワタシは書店で購入してます。

投稿: けーぜ | 2006/04/25 00:20

うちは発売日前に普通に届いてましたよ。
今日時点でまだ封をあけてませんけど(笑)

そういえば、宛名の紙や包装が変わってましたね。

投稿: まりも | 2006/04/25 10:04

>けーぜさん、まりもさん

さすがにモンゴルには、行かなかったようですね。遅れたのは、関東地方だけでしょうか。

定期購読すれば発売日前に届くというのが売りですから、発売日が過ぎたのに届かないというのは、問題かも。

走り始めた頃は、雑誌を熱心に読んだけど、トレーニングの知識は書籍やBEST RUN!やニッポンランナーズの練習会で得られる情報のほうがはるかに充実しているし、大会情報はRUNNETで検索できるし(以前ほど大会参加意欲がなくなっているのもある)、参加レポートはネットで読めるし、雑誌への依存度は低くなってしまいましたねー。ランニング雑誌も、これからますます大変になりそうですね。

投稿: meka | 2006/04/25 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/9741617

この記事へのトラックバック一覧です: 不具合って何だろう?:

« 雑誌が届かない… | トップページ | 『ランナーズ』が2冊 »