« 風邪をひいたらしい | トップページ | アメリカの子どもは、トールキンを読んでいるのか? »

2006/05/22

風邪がひどくなった

一昨夜に37.3度くらいだった熱が、昨日の朝は36度くらいになっていたので、よくなったかと思ったら、甘かった。夕方から、今度はせきとくしゃみ。熱は37.3度くらい。咳き込んで苦しいというほどではないが、調子がよくない。夜はさっさと寝ようとしたが、よく眠れなかった。

今朝は、だらだら昼頃まで寝ていたが、37.3度くらい。午後になって、せきもくしゃみもおさまってきたから、よくなったのかと思って熱を測ったら、37.6度に上がっている。

うーん。今晩は、大学の公開講座があるのだ。37度くらいならどうということはないから行こうと思っていたが、これはまずいか。熱は夜には上がってくるものなので、外出先で38度くらいにあがってくるとまずいし、早くなおしてしまわないと、いろいろな予定がくるってしまう。今晩はおとなしくしていよう。

ということで、昨日も、本日も、トレーニング・ゼロ日。利尻島が心配だ。

|

« 風邪をひいたらしい | トップページ | アメリカの子どもは、トールキンを読んでいるのか? »

コメント

MEKAさん、こんにちは。

私も今月の初旬(GW後半)に同じ様な症状でした、熱が下
がった後も咳がなかなか止らないのです、先週辺りにやっ
と平常に戻った感じです、会社の中でも同じ様な症状の
スタッフが結構いるので悪い風邪が蔓延しているかも知れ
ませんね、とりあえずお大事に。

投稿: TIKA | 2006/05/22 19:09

あらまぁ、いけませんね。
今年の風邪は、しつこいです。よくなったかと思うと、またぶり返します。特に咳がとれないようですね。

稚内へ、充分回復してからいらっしゃれるように、お大事になさってくださいね。

投稿: | 2006/05/22 20:48

TIKAさん、涼さん、どうもありがとうございます。

私の風邪は、だいたい同じ症状で、今年流行の風邪に流行ったというよりも、慢性的に喉と鼻の奥にすくっているウイルスが、体力が落ちると元気に動き出すのではないかと思います。喉が腫れると、必ず37度台の熱が出ます。

栄養と休養がいちばんですね。

投稿: meka | 2006/05/22 21:57

昨日、今日と蒸し暑く、そんなときにかぜっぴきはつらいでしょう。私は熱を出さない人間なので、非常に同情いたします。
一に睡眠でしょうか。早く治して、食事会では元気な顔を見せてくださいね。

投稿: 花梨 | 2006/05/22 22:47

花梨さん、こんにちは。

あれ? 昨日も今日も、さわやかで、いい天気…と思っていました(^^;)。

投稿: meka | 2006/05/22 23:01

どうやら全国的に流行っているようですね。
それはたぶん、季節外れのインフルエンザです。うちもみんなかかりましたし、学校でも大流行。あなどれませんよ。病院へ行かれましたか?

投稿: 美々姉 | 2006/05/23 10:05

美々姉さん、こんにちは。

心配してくれて、ありがとう。でも、インフルエンザというのは、一般に突然高熱が出て、頭痛、筋肉痛などの全身症状があります。あまり熱があがらないインフルエンザもあるそうですが、今回の私のみたいに、ぼんやりとした症状は、まあ、インフルエンザではないでしょう。

まだ完全にはなおっていないようだけど、昨夜は一昨夜に比べて、かなりラクになっていたので、そろそろおさまってくれるのじゃないかしらん。

投稿: meka | 2006/05/23 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/10188626

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪がひどくなった:

« 風邪をひいたらしい | トップページ | アメリカの子どもは、トールキンを読んでいるのか? »