« もしもし券売機 | トップページ | 録画し損ねた »

2006/05/16

鬼が笑うスケジュールの心配

萩往還の70kmの制限時間が12時間だと知って、気持ちが動いたのだけれど、よく考えると5月には、安政遠足侍マラソンがある。こちらは、今年で6回連続出場しているし、リピーターが多く、毎年出会うおなじみの顔もある。毎年宿泊している宿の人にも、「また来年いらしてください」と言われている。こちらに出ないというのは、ちょっと考えられないのだ。

萩往還は、毎年5月4日と決まっているらしい。安政遠足侍マラソンは、5月の第2日曜日だ。今年は14日だったけど、もし8日だったら4日とは4日しかあいていない。曜日はだいたい1年に1日ずつずれるから、来年は8日か、それでは無理かと思ったが、調べてみると、来年の第2日曜日は13日だった。9日あけば、安政遠足の峠コース(29km、標高差約1050m)は無理でも、関所コース(20.35km、標高差約300m)はタイムを気にしなければ、何とか走れるだろうか。いやいや、私の脚力では、やはり無謀だろうか。でも、再来年になると、安政遠足は5月11日になってしまう。やるなら、来年のほうが、条件はいいかも?

|

« もしもし券売機 | トップページ | 録画し損ねた »

コメント

mekaさん はまってきてますね、ウルトラに。
この際両方参加ってことにして置けば練習するかと思いますよん(笑)
ではでは

第二弾がでるかも XX歳からのウルトラマラソンってね(汗;)

投稿: たけした | 2006/05/16 10:36

第一弾、買いました (^_^)

投稿: | 2006/05/16 11:06

>たけしたさん

ゆっくり長く楽しむほうが、やっぱり、ええですやん。でも、第二弾は、無理じゃないかなあ。

>涼さん

お買い上げ、ありがとうございます。走ってます?

投稿: meka | 2006/05/16 12:23

mekaさん、いつのまにそんなウルトラランナーになったんですか。すごいじゃないですか。

鬼が笑わなくなったら、また予定を聞かせてください。なんか元気でるなぁ。他人事ながら。

投稿: 美々姉 | 2006/05/16 12:25

美々姉さん、こんにちは。

正直言って、まだまだ走れないですよ~。ひとごとにせずに、美々姉さんも、走ってみたら?

投稿: meka | 2006/05/16 12:39

萩往還70km/12時間に気持ちが動きましたか。
では、奥武蔵ウルトラ75km/12時間はいかがでしょう?
高低差も安政遠足より低い800mです。
今年は8月6日開催です。
申込み〆切は今月末です。
ご検討、ヨロシク。

投稿: 縄文人 | 2006/05/17 08:49

縄文人さん、こんにちは。

うわぁ、暑そうだから、遠慮しておきます(^^;)。

投稿: meka | 2006/05/17 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/10094454

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が笑うスケジュールの心配:

« もしもし券売機 | トップページ | 録画し損ねた »