« 体力と思いやりの関係 | トップページ | 利尻島 »

2006/06/01

朝顔が心配

昨夜はあまり咳き込まなかったし、どうやら風邪はほとんどなおったようだ。トレーニング不足だが、この分なら、利尻島で、スタートラインにつくのは問題ないだろう。

さて、ぐんぐん伸びてくるきゅうりとゴーヤ対策には、昨年使ったネットがあったので、昨日の午前中にネットをはって対処したが、心配なのは、朝顔だ。

とりあえず、植木鉢に適当にまいたタネが、たくさん芽を出して、本葉がでてきている。そろそろ植え替えが必要なんだけど、昨年に比べて増えているので、プランターと土を買ってこなければいけないのだ。今日はもう時間がないし、仕事がたまってしまったので、明日もむずかしい。そのあとは利尻島に行ってしまうので、3日間いないし、帰ってきた翌日も、たぶん、無理だろう。そうこうしている間に、朝顔がうにゅうにゅと伸びて、ベランダをはい回ったりは…たぶん、しないと思うけど、根が張りすぎると植え替えが大変になりそうだ。

|

« 体力と思いやりの関係 | トップページ | 利尻島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/10347744

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔が心配:

« 体力と思いやりの関係 | トップページ | 利尻島 »