« NRの結果は… | トップページ | 運がいいのか、悪いのか… »

2006/07/14

BSの受信状態が悪い理由

どうもこの間から、BSの受信状態が悪い。室内アンテナなので、ガラス窓を通して電波を受信している。窓を閉めるとなんとか入るが、窓をあけると、つまり閉まっている側のガラスが二重になるせいか、ほとんどうつらない。以前は、窓を開けてもちゃんとうつっていたのに、なぜだろう。せっかくゴーヤとキュウリで緑のカーテンを作っているのに、窓を開けられないのでは、風が通らないではないか。

そう考えて気がついた。BSアンテナの先に、青々と茂るキュウリの葉。電波状態が悪いのは、キュウリのせいのようだ。夏の間は、受信状態が悪くてやむをえないってことか。

|

« NRの結果は… | トップページ | 運がいいのか、悪いのか… »

コメント

∥青々と茂るキウリの葉

いいですねぇ、テレビの映りが悪くても我慢できますって!

投稿: | 2006/07/14 18:07

涼さん、こんにちは。

アンテナ側の窓を開ければ、どうやら受信できるようです。網戸をしたらダメかと思ったけど、ガラス窓2枚よりも網戸1枚のほうが、受信しやすいようです。うーむ。物理はわからない。ともあれ、これでキュウリも葉を刈られずに済む?

投稿: meka | 2006/07/14 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/10936513

この記事へのトラックバック一覧です: BSの受信状態が悪い理由:

« NRの結果は… | トップページ | 運がいいのか、悪いのか… »