« BSの受信状態が悪い理由 | トップページ | キュウリの成長 »

2006/07/15

運がいいのか、悪いのか…

朝から快晴。暑くなりそうだと思って茗荷谷にでかけたら、講義が終わる頃にどしゃぶりの雨になっていた。傘がない人があちこちであわてているが、家を出るときにかんかん照りだったので、晴雨兼用傘を日傘として持っていた。ラッキー。

丸ノ内線でお茶の水に出たら、なぜかJRの改札前に人がたむろしている。落雷で総武・中央線が止まっているらしい。東京・三鷹間がもうすぐ動くということで、待っていた人たちが改札に吸い込まれていったが、千葉方面は、まだだいぶかかるらしい。

とはいえ、あわてることはない。最近、電車賃節約&トレーニングを兼ねて、このあたりを歩き回っているので、すぐ近くを都営新宿線が走っていることを思い出した。小川町までは、5分くらいだ。

さあ、これで帰れるぞと思ったら、船堀の手前で電車が止まってしまった。置き石があって信号停止したとのこと。何だかいろいろ起こる日だなあ。それでも、5分くらいの遅れで動き出したのは、やはりラッキーだったのかしらん。

|

« BSの受信状態が悪い理由 | トップページ | キュウリの成長 »

コメント

運がいいと思った。人それぞれ見方はあると思いますが、私はラッキーなやっちゃなーと思います。こういう時って私は裏目に出ることが多いんですよね~。私だったら、行った先の駅で更に深刻な事態に陥っていただろうと思います。

投稿: ヤマシュウ | 2006/07/15 20:47

ヤマシュウさん、こんにちは。

深刻な事態に陥って途方にくれているヤマシュウさんを想像してしまいました。まあ、たいしたこともなかったのは、やっぱりラッキーですね。

投稿: meka | 2006/07/15 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/10952497

この記事へのトラックバック一覧です: 運がいいのか、悪いのか…:

« BSの受信状態が悪い理由 | トップページ | キュウリの成長 »