« mixiにドーモ君ネタ | トップページ | 矛盾 »

2006/08/29

突然の来訪

またまた隣の工事人がやってきた。うちのアパートの工事もすることになり、大家さんからベランダの様子も見てくれと言われたので、見させてくれないかという。ゲゲッ。部屋の中を通ってもらわないと、ベランダにはでられない。汚いのはまだいいとして、部屋の中には洗濯物が干してあったりする。「ちょっと待ってもらえませんか」というと、「はい、またあとできます」といって、去っていった。

洗濯物と出しっぱなしの衣類を押入とタンスに放り込んで、そのへんのものを片づけて、ハンディタイプの掃除機をざっとかけて。

あれ? 掃除ができていないのは目をつぶるとして、私の部屋って、案外片付いているんだ。

とりあえず片付けたかなと思ってしばらくたったころに、工事人が戻ってきた。なかなかいいタイミングで、気が利く工事人さんだ。

プランターがあるので、すのこをめくれないが、ひょっとしたら、ベランダの防水工事をするかもしれないということで、メジャーでサイズを測っていった。工事の際には、プランターは外に出させてもらうことになるかもしれないとのこと。まあ、その頃になれば、ゴーヤもほぼ枯れているだろう。

工事があるのはやっかいだけど、ボコボコのすのこのベランダをきれいにしてもらえるのなら、ありがたいなあ。

|

« mixiにドーモ君ネタ | トップページ | 矛盾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/11667928

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の来訪:

« mixiにドーモ君ネタ | トップページ | 矛盾 »