« 早実優勝のひけつ | トップページ | そつのない工事人 »

2006/08/22

芋虫の来襲

洗濯機の上にフンのようなものが落ちているので気になっていたら、ゴーヤと朝顔に大きな芋虫が何匹もついているのを発見! 見慣れたアゲハの幼虫とは違うようだが、蝶か蛾になるのは確かなようだ。

うちのベランダで自然が豊か?なのはけっこうだが、ベランダの手すりも床も、よく見たらフンだらけなのが、なんとも…。

それにしても、あの芋虫たちは、ひょっとしてここで蛹になって冬を越すつもりだろうか。秋になったら、ゴーヤ用のネットはとりはずすつもりなのだが。だって、普通の洗濯物は部屋の中に干しているけど、シーツや布団をほすのに不便なんだもん。

|

« 早実優勝のひけつ | トップページ | そつのない工事人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/11559496

この記事へのトラックバック一覧です: 芋虫の来襲:

« 早実優勝のひけつ | トップページ | そつのない工事人 »