« 会社名を名乗らない電話 | トップページ | 青梅マラソンは先着順に »

2006/08/14

TOEICの結果は、微増

7月に受けたTOEICの結果がネットで参照できるようになった。結果は705(L320, R385)で、微増だがベストスコア更新。700をはじめて越えたのはうれしいが、730には、まだちょっと届かなかった。

面白いのは、昨年10月には690(L365, R325)、今年1月には645(L345, R300)だったのが、今回、Rは大幅増だったのに、Lは落ちてしまったこと。Rが増えたのは、おそらく新形式TOEICが、私には有利だったのだと思う。Lは、たぶん中途はんぱに聞こえるようになったのが、かえってスコアの伸び悩みにつながっているのではないだろうか。

今週末には、分野別正答率の入ったスコア表が郵送されてくるはずなので、それはちょっと楽しみだ。

|

« 会社名を名乗らない電話 | トップページ | 青梅マラソンは先着順に »

コメント

ベストスコア更新&700超、おめでとうございます!
私もmekaさんには全然及びませんが、それなりに少し上がりました。
Rのレベルアップ法、またじっくりと聞かせて下さい。

投稿: まりも | 2006/08/15 17:28

まりもさん、どうもありがとう。まりもさんも、ベスト更新とのこと、おめでとうございます。

Rは、Part7はできたと思いましたが、Part5と6は、全然自信がありませんでした。Rの成績は予想からはできすぎで、いったいどうなっているのか、スコア表が届くのが、待ち遠しいですね。

投稿: meka | 2006/08/15 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/11431708

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの結果は、微増:

» TOEICの結果 [ぼちぼちライフ]
先月受けたTOEICの結果発表をするというメールが来ていました。 おそるおそるサ [続きを読む]

受信: 2006/08/15 17:25

« 会社名を名乗らない電話 | トップページ | 青梅マラソンは先着順に »