« 工事中 | トップページ | 大根 »

2006/09/05

工事中 その2

昼休みらしいのでいいだろうと思ってキッチンの窓を開けたら、何やら半透明のビニールシートのようなもので、窓全体が覆われている。午前中に、ガムテープを貼るような音がしきりに聞こえていたが、これだったのか。

しかし、これでは窓を開けても風が通らない。ゴーヤを撤去したベランダからは、日射しが降り注ぐ。すこし前に比べれば涼しくなったとはいえ、さすがに暑い。

うちにエアコンがあるのは、パソコンがある洋室だけなのだ。夜には、シートは外してもらえるのだろうか…。

|

« 工事中 | トップページ | 大根 »

コメント

作業の人に一言いっておくほうがええかと思います。でないとそのままかも 夜間。

投稿: たけした | 2006/09/05 14:07

はい、そのまま帰って行きました(^^;)。でも、日が暮れてきたら、思ったほど暑くないです。それに、いつも新聞を窓のさんに挟んでくれているのをどうするかと思っていたら、新聞屋さんが大胆にシートの一部をやぶっていつも通り挟んでいったので、少し穴が空きました。ベランダ側の窓はふさがれていないので、少しは風が通りそうですね。

新聞屋さんの行動に触発されたわけじゃないけど、私もさっき買い物にでかけたときに、ドアにかけてあったシートをちょぴっとだけ破かせてもらいました。だって、ドアノブのところは配慮して動くようにしてあったけど、鍵穴をシートがすっぽり覆ってるんだもん。破らなきゃカギをしめられない。

投稿: meka | 2006/09/05 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/11769771

この記事へのトラックバック一覧です: 工事中 その2:

« 工事中 | トップページ | 大根 »