« 学校では英会話を教えてくれなかったから、話せるようになれなかったという勘違い | トップページ | 工事は終わったのか? »

2006/09/21

今度はエアコン

昨日、今日と工事はしていないが、足場はそのままだ。

ところで、ベランダを見ると、エアコンの室外機の周りが水浸しになっている。そういえばエアコンの排水ホースはと探すと、見当たらない。室内機からのダクトと一緒に排水ホースが巻き込んであったようだが、先が折れている。

でも、折れたところから水がでているわけでもないようだ。しばらくエアコンをつけて様子を見ると、ダクトと一緒にテープで巻いてある途中から、水がぽたぽた落ちている。

どうやら、こちらも排水ホースが劣化して、ボロボロになっているようだ。そりゃ、14年も外にさらされていたらね。

エアコンは10年前のものと比べると省エネ化率はたいそう進んでいるようなので、そろそろ買い替え時期かと思っていた。排水ホースの不調だけで修理を呼ぶのは、どうもなあ。かといって、エアコンはポンと買い替えるには、けっこう高いぞ。

これからしばらくはあまり使わないし、洗濯機の排水と違って、少量の水が漏れ出る程度だから、しばらくそのままで行くか…。

|

« 学校では英会話を教えてくれなかったから、話せるようになれなかったという勘違い | トップページ | 工事は終わったのか? »

コメント

工事やさんのおっちゃんに言ってみたらええかと。
防水工事でホースが痛んだんだと思いますぅ。
まぁ 古いから仕方がないけど こういった事例はよくあると思うからうまくいくと思いますよ。ではでは

投稿: たけした | 2006/09/21 17:01

たけしたさん、こんにちは。

そうですね。まあ、ボロボロになってはいたんだろうけど、こちらは、動かしたから崩れたのだろうと思います。

投稿: meka | 2006/09/21 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/11982370

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はエアコン:

« 学校では英会話を教えてくれなかったから、話せるようになれなかったという勘違い | トップページ | 工事は終わったのか? »