« 工事中 その3 | トップページ | 年少者の英検受験 »

2006/09/11

洗濯機

夕方までにベランダのペンキ塗りも終わって、半透明のシートをはがしていってくれたので、洗濯機が使えるようになった。

ところでこの洗濯機、以前から水が床にあふれているようなので、ひょっとしてホースに穴でもと思っていたのだが、ベランダの床にプラスチックのオンボロすのこがしいてあって、よくわからなかった。

ペンキ塗りのためにすのこを取り外してしまった状態で洗濯機を使うと…床に水がどんどんあふれてくる(^^;)。今日は排水中に洗濯機の後ろをのぞいてみると、ホースに穴どころではない。洗濯機本体から、じゃんじゃん水が流れているようだ。ホースが外れているか、裂けているという感じ。とりあえず、あふれた水はほうきで排水溝に流し込んでおいた。明日、床が乾いてから、明るいときに洗濯機をひっくり返して確かめるしかないだろう。

もしホースの取り替えが必要だとして、14年前の機械のホースは、はたして在庫があるのだろうか。こそっと価格.comで、小型の全自動洗濯機の値段を調べてみた。本体が全然壊れていないのでもったいないが、この際、省エネ機種に買い替えた方がいいのかもしれない。でも、3~4万といっても、またお金がいるなあ。

|

« 工事中 その3 | トップページ | 年少者の英検受験 »

コメント

MEKAさん、こんにちは。
洗濯機ではありませんが、私の所は昨年エアコンの室外機
が不調で騒音を発生していたので、10年以上使ったからそ
ろそろリプレース時期かと思っていたのですが、駄目もと
でメーカの修理を申し込んだら部品交換だけで出張費込み
で1万円弱(部品がすぐに手に入らなかったので割引してく
れました v(^^))、で修理出来ました、とりあえずメーカ
のサービスセンタと連絡を取ってみればどうでしょうか?
そのエアコンは今年も活躍していますが、やはり来年は
リプレースかな :-)

投稿: TIKA | 2006/09/11 21:22

TIKAさん、こんにちは。

実をいえば、そろそろ新しい洗濯機を使いたいという気持ちもあるんですよねー。いまの機種は電気代も水道代も安くつくというし。でも、ホースくらいなら、恐らく部品はあるでしょうね。

投稿: meka | 2006/09/11 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/11857031

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機:

« 工事中 その3 | トップページ | 年少者の英検受験 »