« TOEICを受けてきた | トップページ | 「アレイ」違い »

2006/10/26

家具スベール

キッチンの床の張り替え工事がやっときた。見積もりに来たおじさんが1人でやって来たかと思うと、食器棚を見て、「あ、カグスベールを忘れた。1人じゃ無理だ。すみません。とってきま~す」と言って、去っていった。

出直して来たと思ったら、そのカグスベールとやらを食器棚の下の四隅にささっと挟み込む。あらら、不思議。食器を入れたままの重い食器棚が、床の上をするすると滑るのだ。床の張り替え工事なので、食器棚1つくらいなら、別の部屋に移動しなくても、室内を滑らせるだけで対応できるらしい。

それにしても、こんな便利なものがあったとは。これを使えば、引っ越し屋さんに置いていってもらったまま、絶対に無理と思っていた部屋の模様替えもできるかも? うーん。1人で食器棚を持ち上げて、下にカグスベールを挟み込むのは、私には無理だな。でも、挟み込むのだけ友だちにでも手伝ってもらえば、なんとかなるか。

|

« TOEICを受けてきた | トップページ | 「アレイ」違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/12436531

この記事へのトラックバック一覧です: 家具スベール:

« TOEICを受けてきた | トップページ | 「アレイ」違い »