« TVに写っていた | トップページ | 大根と白菜 »

2006/11/20

犯人は、IE7だった

数日前からMapFan.netで距離計測やルート計算ができなくなった。アプリケーションエラーがでて、強制終了されてしまうのだ。お決まりの手順で、プログラムのアップデートや上書きインストールをしてもなおらない。サポートページに行って、FAQを参考にキャッシュデータを削除してみたり、アンインストール後再インストールしても、なおらない。

仕方がないので、サポートページから質問メールを送ったら、IE7には対応していないのだという。はいはい。そういえば、数日前にIE7にバージョンアップしましたよ。普段はFireFoxを使っているけど、仕事でちょっとIE7が必要になったのだ。IE7はトラブルがあるとは聞いていたが、ほかのアプリに問題を起こすようなバージョンアップをするなよなー。

返答メールで届いたパッチをあてたら、無事に距離計測ができるようになった。土曜の夜に送ったメールの返事が、月曜の午前中に届いているのは、なかなか対応が早い。

でも、すでにパッチがあるのと、すばやく返答が帰ってきたということは、すでに同様の苦情がいっぱい届いているというわけで、だったらサイトのFAQもさっさと情報追加しておいてくれないだろうか。再インストールを繰り返して、何時間かムダにしちゃったよ。

|

« TVに写っていた | トップページ | 大根と白菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/12755560

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は、IE7だった:

« TVに写っていた | トップページ | 大根と白菜 »