« 強風の日の洗濯 | トップページ | もう、こんな季節 »

2006/11/07

整理ダンス

家具はできるだけ減らしてシンプルに暮らしたいと思ったのだけど、着物が増えてきた。押入収納庫などに入れているけど、折りたたまないと入らないのは、なんだか心配。それほど高級品はないが、やはり洋服に比べると高価なものも多いので、いためないようにしなくては。きちんと保存するには、やはり和箪笥が必要なようだ。

しかし、和箪笥を新たに置く場所をどうしよう。いま使っている整理ダンスの中身を押入に移して、整理ダンスがある場所に和箪笥を置くのがよさそうだが、そうすると整理ダンスを処分せざるを得ない。

この整理ダンス、実は私が生まれて1か月後くらいの写真に写っている。つまり、私が生まれたときには、すでにあったという年代物だ。特別高級品ではないし、かなり古びているので、20代くらいのときには、もっときれいで新しいタンスに買い替えたいと願っていたものだけど、ここまでつきあってしまうと、どうも別れがたい。まあ、処分するとなると、お金もかかるしねえ。

|

« 強風の日の洗濯 | トップページ | もう、こんな季節 »

コメント

めかさん、こんにちは。
私も結構和装関係が増えて、置場所に頭を悩ましてます。
和箪笥は一つありますが洋服も入れたりしてるので到底収まりきらず、桐箱を買って入れてます。もう一箱買わないとだめみたい。
和服は関連小物も多いしねぇ。

投稿: まりも | 2006/11/10 17:21

まりもさん、こんにちは。

そうそう。小物もいろいろあって、整理しにくいですよねえ。何が何だか、わからなくなってきつつある。

投稿: meka | 2006/11/11 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/12590637

この記事へのトラックバック一覧です: 整理ダンス:

« 強風の日の洗濯 | トップページ | もう、こんな季節 »