« 今年の完走メダル | トップページ | 血液検査 »

2006/12/07

スターα達成

ANA JCBカードでスターαが達成できるかどうか問題だったが(スターα)、JCBのサイトで確認したら、どうやら達成できたようだ。11末に買って忘れていた化粧品と、予約したはずなのになかなかついていないので心配していた年末年始帰省用の航空券が遅れてついた。それに那覇でのホテル代と土産物。今年は泡盛は量販店で1本買っただけで、カードは使わなかったのだけれど、空港でひまつぶしをしている間に、かりゆしウェアを1枚買ってしまった。これらをすべてあわせて、不足分が補えた。

さて、そろそろ古くなってきたので買い替えようかと思っていたデスクトップで、仕事で使うソフトがうまく動かない。買い替えるなら早いほうがいいのだけれど、これは12月16日以降につくようにしたい。今年ついてもメリットはないけれど、来年分になれば、来年は簡単にスターαが達成できるものなあ。

締め切りはまだだいぶ先だけど、来週末に注文を出しても大丈夫かなあ…。なんだか、JCBに踊らされているような気がする(^^;)。

|

« 今年の完走メダル | トップページ | 血液検査 »

コメント

∥なんだか、JCBに踊らされているような気がする(^^;)。

そうですねぇ、あれが便利これがお得と言われて、素直に言うことを聞いているような今日この頃です。
もっと気を引き締めなきゃ。

投稿: | 2006/12/07 17:19

涼さん、こんにちは。

そうなんです。でも、こうすればお得と言われると、つい乗ってしまいます…。

投稿: meka | 2006/12/07 17:27

特典に惹かれてカードを利用していただくのは
とっても良い顧客です。 きっと優良顧客のセ
グメントに入っているハズです。

短期的に見ればカード会社にとって嬉しいのは
惜しいところで特典を逃したお客様です。

投稿: まほろん | 2006/12/08 11:10

まほろんさん、こんにちは。

はい、私はけっこういいお客だと思います。一括払いしかしたことがないので、利子を払ったことはないんですが、お店から手数料を取れるので、カード会社は成り立つわけですよね。

>短期的に見ればカード会社にとって嬉しいのは
>惜しいところで特典を逃したお客様です。
あはは。長期的に見れば、顧客の満足度を上げられなかった点では失敗かもしれませんね。

投稿: meka | 2006/12/08 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/12962706

この記事へのトラックバック一覧です: スターα達成:

« 今年の完走メダル | トップページ | 血液検査 »