« 血液検査 | トップページ | ああ、Administrator »

2006/12/12

ガス使用量が倍に

ガスの使用量が先月の倍になっている。まだガスファンヒーターは出していないし、そんなに料理したか? と悩んで、気がついた。シャワーと入浴だ。先月に比べると倍だけど、前年度とはほぼ同じだった。

うちは暖房がとぼしいから、寒くなってくると、寝る前に入浴しないと脚が冷えて寝られないのだ。それに、最近、まじめに走り出したから、シャワーも浴びる。毎日シャワーと入浴だと、かなりガスを使うよね。水道代も心配だ。

走ったあとは体を拭くだけでもいいという話を聞いたのでちょっとやってみたが、どうも汗をきちんと落としておかないと、ぞくぞくするような気がする。

うーん。湯たんぽでも、買ってこようかな。

|

« 血液検査 | トップページ | ああ、Administrator »

コメント

湯たんぽはいいですよ〜!
数年前にかわいい湯たんぽをプレゼントでいただいて以来、愛用してます。
お風呂からあがっても、ぐずぐずしてるとすぐに足が冷え冷えになっちゃうのですが、湯たんぽをしこんでおけば大丈夫です(^^)
足が温もるころには湯たんぽは冷めるので、暖かくなりすぎるって事もないですし。
(調節のきかない古い電気毛布で寝ると、のぼせてよく鼻血がでます(^^;)

投稿: 神功 | 2006/12/12 23:48

神功さん、こんにちは。

おお、湯たんぽはいいですか。最近、けっこう復活しているそうですね。電気毛布は、私は使ったことないです。

投稿: meka | 2006/12/13 10:11

北海道には、レンジでチンする、湯たんぽ?熱さましの逆が
ドラッグストアで売っているようですが、
本州には、ないかな?

投稿: gen | 2006/12/13 17:31

genさん、こんにちは。

レンジでチンする湯たんぽ? 使い捨てみたいなやつでしょうか。聞いたことがあるような気はするのですが。

さっき楽天でちょっとみたら、最近は、プラスティック製の湯たんぽもあるようですね。でも、身近ではどこで売っているんだろ。金物屋さんって、最近みかけないしなあ。

投稿: meka | 2006/12/13 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/13044667

この記事へのトラックバック一覧です: ガス使用量が倍に:

« 血液検査 | トップページ | ああ、Administrator »