« 本当の寝正月 | トップページ | 理解できると… »

2007/01/08

年賀状の整理

今頃になって、年賀状の整理をした。

5日に帰ってきたので、どれが先に届いたのか、私の賀状が届いてから返事が来たのか、よくわからない。郵便局の挨拶がついている一番大きい束が、元旦に届いたのは確かなようだ。私が出しているのに5日以降に届いたのは、返事を強要しているみたいだから、来年は出すのをやめようかなと思う。でも、私は出していないのに、5日に届くのもあるんだよねえ。寝正月で3日あたりに書いて投函したのかなあ。

市区町村合併のせいか住所が変わっているので、入力し直そうとしたら、郵便番号が間違っているとはねられる。筆まめ15のままバージョンアップをしていないので、郵便番号簿が古いままなんだなあ。郵便番号簿だけでも更新しておかないと。

気がつくと、年賀状からダンナの名前が消えている友達がいる。去年はどうだったっけ。

高齢の方から、毎年届いていた年賀状が届いていない。病気でもされているのだろうか。ちょっと心配。

どこの誰だったか、まったく思い出せない人からの年賀状が来ている。うーむ。どこかで名刺交換したのは確かなんだろうなあ。

宿から3通も年賀状が届いている。安中と、利尻島と、富士山と。富士山は、1年半前に1回泊まっただけなんだけど。でも、5合目なので、富士山の山小屋にしては空いていてきれいで食事もよく、いいところだった。富士登山競争の応援には便利なので、今年は行こうかなあ。

年賀状ではないけれど、かすみがうらマラソンと、利尻島一周悠遊覧人Gの案内状も届いていた。

呉服屋さんからの年賀状も届いていた。

年賀状って面倒だから、好きではないのだけれど、それなりに関わった人たちの風の便りが聞こえてくるんだよね。返事をきちんと出さなきゃとか、あまり四角四面に考えず、遅れに遅れた年賀状を出しておくのもいいのかもしれない。

|

« 本当の寝正月 | トップページ | 理解できると… »

コメント

利尻島一周に反応し、早速大会ページに。
某ランニング雑誌のカレンダーにも載ったから今年は申し込みが多そう。定員オーバーだと新参者は参加出来ない可能性が有るので、とにかく忘れない様早く申し込まねば!

投稿: むぎ | 2007/01/09 11:16

むぎさん、こんにちは。Ogamanさんのブログによれば、リピーター優先だそうですね。去年は200人だったのが今年は300人ですから余裕はあると思いますけど、あちこちに露出は多くなっていますからお早めにどうぞ。

投稿: meka | 2007/01/09 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/13395640

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の整理:

« 本当の寝正月 | トップページ | 理解できると… »