« 東京マラソンの案内が届いた | トップページ | 営業は、ハガキより電話が安上がり? »

2007/01/26

何というタイミング

昨日の昼間に食事をしようとしたら、かむと左の奥歯が痛む。そういえば、2、3日前に歯磨きをしたときに、少し血が出ていた。虫歯というわけじゃなく、歯茎がはれているのかも。そういえば、半年くらい前に定期検診のお知らせがはがきで届いたけど、けっきょく行かなかったな~。一度行っておいたほうがいいかな~。明日電話して予約取ろうかな~。

と思ったけど、今朝はもう忘れていた。忘れていたら、かかりつけの歯医者さんから、いきなり電話がかかってきた。「検診の時期ですが、いかがですか」という。何というタイミング。それにしても、営業電話とは。最近は歯医者さんも、競争が大変なのかしらん。

|

« 東京マラソンの案内が届いた | トップページ | 営業は、ハガキより電話が安上がり? »

コメント

先ほど次記事に書いたのですが、少しくらい痛いと思ってもこちらからはなかなか電話をしないことがあります。
そういうときに、絶妙のタイミングでかかってきたら予約をするだろうなぁ。

普段営業電話が大嫌いな涼ですが、只今は歯医者さんからかかってきて欲しい心境(やや歯痛がある状態)です。

投稿: | 2007/01/26 12:24

涼さん、こんにちは。

そう、絶妙のタイミングでした。朝はまだ痛かったけど、昼はもう痛くなかった。いまかかってきたら、やめておいたかも…。

投稿: meka | 2007/01/26 15:43

そら大変でっせ(苦笑;)
何年も前から
リコールはがきとか 今はHPを作れとか(汗;)
ではでは

投稿: たけした | 2007/01/26 19:23

たけしたさん、こんにちは。なるほど、本当に大変なんですね(^^;)。

投稿: meka | 2007/01/26 20:31

今晩は たけしたです。
はいはい 大変です、が 数ヶ月ごとに呼び出される人の方が
もっと大変かとぉ。

なれないノートPCで難儀してます。
タッチパッドのマウス?なんでいつの間にかカーソルが
飛んでいて変な書き込みになっちゃいます。
やはり 昔のキーボードの真ん中にスティックのあるのがいいなぁ。

ではでは

投稿: たけした | 2007/01/26 22:46

たけしたさん、こんにちは。
私は、あのスティックは嫌いです(^^;)。
四角いタッチパッドも、何だか使いにくくていややなあと思ったのですが、Let's Noteのホイールパッドは、なかなかいいです。

投稿: meka | 2007/01/27 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/13663754

この記事へのトラックバック一覧です: 何というタイミング:

« 東京マラソンの案内が届いた | トップページ | 営業は、ハガキより電話が安上がり? »