« ありがたいような、ありがたくないような | トップページ | 東京マラソン完走 »

2007/02/16

東京マラソンのスタートブロックはJ

都心まで行く用事があったので、東京マラソンの受付に行ってきた。受付はすいていてスムーズだったが、金曜日の昼過ぎにもかかわらず、イベント会場はけっこう人が多かった。明日受付で、イベントを楽しみたい人は、時間に余裕を持って行ったほうがいいだろう。

ところで私のスタートブロックは、Jだった。うわぁ~、後ろから2番目だ。スタートロスは20分~30分くらいだろうか。NAHAマラソンでは完走実績をけっこう考慮してくれるが、こちらは申告タイム順なのかもしれない。正直に申告しすぎたかしらん。

それにしても、どうやらかなりの確実で雨になりそうだ。気温は心配したほど低くならなさそうだが、冬の雨って…(^^;)。

|

« ありがたいような、ありがたくないような | トップページ | 東京マラソン完走 »

コメント

なんか、エライことになりそうですねー。

他人事ながら、ランナーの皆様のトイレの心配をしてるのは私だけでしょうか...?

投稿: よこ | 2007/02/16 20:52

よこさん、こんにちは。

いえ、トイレの問題は、経験者なら誰でも心配していると思いますよ。NAHAマラソン、荒川市民マラソンと参加人数が多い大会は、たいていトイレが問題になります。

スタート地点の新宿中央公園には、仮設トイレ約600台が設置される(14日毎日新聞夕刊)そうなので、まあまあかなと思います。

投稿: meka | 2007/02/16 21:36

京都は夕方から雨の予報が昼過ぎに降り出し、現在結構な降りです。
意外に早く上がるかもしれません。
当初の予報で東京は午前中雨となってましたが、予報より3、4時間早く天気が進んでいれば、何とかスタート前に上がるかもしれませんね。

お互いお天気になるように、てるてる坊主でもつるしましょうか。

投稿: まりも | 2007/02/17 16:42

mekaさんも東京マラソン、走られるんですね。
明日、私は神奈川で「湘南ひらつかハーフマラソン」に初参加してきます。
やっぱり明日は雨なんでしょうか?
今夜中に降ってもらって、明日の朝、止んでくれると一番いいんですが。
それはさておき、記念すべき第一回大会を思い切り楽しんで走ってきてくださいね。
湘南から応援していま~す!

投稿: 旅ランナー469号 | 2007/02/17 16:42

明日はお昼頃まで、雨の予報ですねー
冷たい雨に体力を奪われない様にしっかりエネルギーを補給して完走を目指して下さい。

投稿: TIKA | 2007/02/17 18:07

>まりもさん

泉州は、あがりそうですね。がんばってください。

>旅ランナ459号さん

明日は午前中は振りそうですね。神奈川のほうが、ちょっとだけ早く上がるかも。楽しんで走ってきてください。

>TIKAさん

服装が悩みどころです。いまさっき、月曜必着のゲラをコンビニから送ってきました。これから荷物を詰めないと(^^;)。

投稿: meka | 2007/02/17 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/13931981

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンのスタートブロックはJ:

« ありがたいような、ありがたくないような | トップページ | 東京マラソン完走 »