« 道は間違えなかったのに | トップページ | 面倒くさい世の中 »

2007/03/04

最近の皇居

金曜日、夕方赤坂に行ったので、そのまま神田の稲荷湯で着替えて、frunの皇居練習会に参加。

久しぶりに皇居を走ったが、ウォーキングのグループがいる。カップルでしゃべりながら走っている人たちがいて、軽く抜かす。「はぁはぁ」といやに息をはずませてゆっくり抜いていった女性ランナーがいたが、三宅坂の下りで気持ちよく走っているとゆっくり追いついたので、そのまま抜き返す。さらに、女性ランナーをまた抜かす。竹橋のゴール地点目指して、ラストスパートをかけたところで、また抜かす。

これは、おかしい。これまで皇居を走っていて、たまーに1人くらい抜かすことはあったが、こんなに連続して人を抜かしたことはない。「ひょっとして、私が速くなったのか?」と期待して時計を見るが、特に速いわけじゃない。

稲荷湯に戻って、その理由がわかった気がした。女湯が、ものすごい大混雑。ともかく、人、人、人なのだ。トイレにも並ばないと入れない。それだけ急に皇居を走る人が増えた…ということは、そのうちのかなりの割合がビギナーだということなのだろう。

どうも東京マラソンの影響もあったみたい。ともあれ、走る人が増えたというのは、喜ばしいことだ。

次に誰が都知事になるのか知らないが、東京マラソンの火だけは、消さないで欲しい。

|

« 道は間違えなかったのに | トップページ | 面倒くさい世の中 »

コメント

本題とは全く違う話題で恐縮ですが、梅沢由香里さんのBlogを読んでいたら、
http://yukarigo.at.webry.info/200703/article_1.html
5月のチャリティマラソンの話を書いていました、FRUNの方々だったらすでにご存知でし
たらご免なさい、ご本人も参加されるかも?

投稿: TIKA | 2007/03/05 21:21

TIKAさん、こんにちは。

私は、「梅沢由香里さんって誰?」状態です(^^;)。

そんなチャリティマラソンがあるのですね。けっこうチャリティをうたったマラソン大会はあるようですが、知られているのかな。5月13日は、私は毎年、安政遠足侍マラソンに参加するので、参加できません。

投稿: meka | 2007/03/05 22:21

mekaさん、こんににちは。

「梅沢由香里」さんは女流棋士(囲碁五段)の方です、「ヒカルの碁」の監修を行った方
って言えば判るかな?、つい先日棋聖戦で棋聖のタイトルを取りました、チャリティマラ
ソンは今回で3回目の様です。

投稿: TIKA | 2007/03/05 22:48

TIKAさん、こんにちは。

「ヒカルの碁」と言われると、聞いたことがあるようです(^^;)。

投稿: meka | 2007/03/06 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/14132445

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の皇居:

« 道は間違えなかったのに | トップページ | 面倒くさい世の中 »