« 豪雨の佐倉マラソンか? | トップページ | スイカがパスモでオートチャージ »

2007/03/25

佐倉マラソンは、一応コースベスト

佐倉マラソンは、ほぼ一日中雨というあいにくの天候だったが、10kmを走ってきた。

佐倉は、会場の岩名陸上競技場が小高い山の上に位置するという関係で、ゴール手前にかなりの急坂がある。そのほかにもいろいろあって、タイムがでにくい大会なのだが、千葉マリンでネットで56分21秒だったのなら、ネットで1時間切れるかなあという甘い予測は見事にうらぎられ、グロスで1時間3分25秒。自己計測のネットタイムは、1時間2分36秒。

最近、あまり走っていないからなあ。まだまだだなあと思いつつ、帰宅して記録を調べると、佐倉のこれまでのコースベストは、一昨年の1時間6分30秒。おお、コースベストを3分も更新じゃん。

やっぱり力は上がっているらしいのが、ちょっとうれしい。

ちなみに、自己計測では前半31分44秒、後半30分52秒で走っている。前半急坂を下り、後半疲れたところで急坂を上ったことを考えると、後半のほうが速いのもうれしい。最初の2kmに13分9秒かかってしまっているので、どうやらスタート直後の渋滞でペースが上がらなかったようだ。

|

« 豪雨の佐倉マラソンか? | トップページ | スイカがパスモでオートチャージ »

コメント

雨の中のマラソン、お疲れさまでした。
いい記録が出て、よかったですね。着実に力を伸ばしていらっしゃるのだと思います。

投稿: | 2007/03/25 23:50

涼さん、ありがとうございます。

条件が悪いコースでもこれまでよりもいい記録がでているというのは、記録が伸びたというよりも、地力が上がったということのようなので、やっぱりうれしいです。とはいっても、まだまだ何ですけどね(笑)。

投稿: meka | 2007/03/26 00:21

コース新おめでとうございます。
後半の上り坂の方が良いラップなのは
強くなられたんだと思います。

雨女の嫌疑も晴れました。

投稿: まほろん | 2007/03/26 10:23

まほろんさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。実は、最後の坂の入り口で、ぜいぜい息を切らしながら私を抜かそうとしたおじさんにつられて、ついスピードアップしました。そのせいか、最後のところで酸素切れして競技場に入ってからのトラックでラストスパートができなかったのですが、坂は最後まで登り切れたので、満足しています。これまでたいていあの坂は途中で息切れして大幅ペースダウンしてましたから。おじさんは、もちろん置いていきました(笑)。

投稿: meka | 2007/03/26 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/14403928

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉マラソンは、一応コースベスト:

« 豪雨の佐倉マラソンか? | トップページ | スイカがパスモでオートチャージ »