« 東京マラソンは、どうなる? | トップページ | 稚内までの航空券を予約 »

2007/04/10

iPod shuffleを買った

2年ほど前に8000円くらいで買ったMP3プレーヤーの調子がおかしくなったので、iPod shuffleを買った。

私の使い方だと低機能、低容量、低音質でかまわないので、もっと安いのにしようかと思ったのだが、iPod shuffleの小ささとカッコよさに惹かれてしまった。カラーはグリーン。

shuffleは低機能だよねと思って買ったけど、本当に低機能だ(笑)。

それでもこの軽さとクリップで止められる機動性は、驚嘆に値する。汗にさえ気をつければ、走りながら聞くのには素晴らしい。土曜日に着物で飲み会にでかけたときは、着物の襟元に止めてみた。イヤホンはさすがに似合わないけど、iPodそのものは、けっこう着物にもマッチする。

|

« 東京マラソンは、どうなる? | トップページ | 稚内までの航空券を予約 »

コメント

アップルはすっかりAV機器メーカーになってしまったようで...。MacOSは偉大なる工業作品だったのですけどね。
次は、ケータイメーカーになるそうで...

投稿: よこ | 2007/04/10 05:23

会社の同僚であまりに小さいので一緒に洗濯してしまったのがいます (^^;) 、MEKAさんは
そんな事は無いかと思いますがお気を付け下さい :-)

投稿: TIKA | 2007/04/10 07:00

>よこさん
最近の若者はパソコンじゃなくて携帯で何でも済ますようですね。ITがもっと進んでくれば、ハードもOSも関係なくなってきて、WindowsとかMacとかどうでもよくなるのかも。

>TIKAさん
ありそうな話です(^^;)。

投稿: meka | 2007/04/10 10:50

新OSのLEOPARDがリリースされたらiBOOKを手に入れようかと思っていろいろ調べておりましたら、同時にiPodを購入するとキャッシュバックがあるという記事を見つけました。購入するかどうかは別として、新OSのリリースを首を長くして待っています。

投稿: とっちゃん | 2007/04/10 18:44

とっちゃんは、iBOOKですか。iPodも何台か入手して、使い分けるといいかもしれませんね。

投稿: meka | 2007/04/10 19:57

mekaさん
お久しぶりでーす、
わたしはIpod2個目です。 娘が帰国した時、友達がみんなIpodだと言って私のを持って行ってしまったのです。
その前はmp3を持って行ってしまって・・・。
ちゃんと帰ってくるかなぁ~わたしのIpod!
で、もう一個買ったんです、へへへ、でも、こっちの方がバッテリーの性能が全然違う。

投稿: YOKKO | 2007/04/12 09:33

YOKKOさん、ごぶさたしてます。

iPodがいくつもあっていいですねー。新モデルのほうが、絶対いいでしょう。今度娘さんが帰ってきたら、取り替えてって言われちゃうかもしれませんね。

投稿: meka | 2007/04/12 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/14627948

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffleを買った:

« 東京マラソンは、どうなる? | トップページ | 稚内までの航空券を予約 »