« 自宅で酒を飲まない | トップページ | 漢方薬 »

2007/04/26

タケノコとふき

最近、らでぃっしゅぼーやの配達が金曜日から水曜日に変わった。金曜日に届くと、土日に出かけるような場合に困っていたので、週の中日になるのならそのほうがありがたい。

ところが配達予定時間は午後3時から6時のはずだったのに、6時前に来たのは念のため2人で回っていた最初の2回だけ。1人になると7時を過ぎるようになった。

金曜日に配達のときにも本当は5時半くらいのはずが、雨が降ったり渋滞したりすると7時を過ぎることがけっこうあった。

7時を過ぎると夕飯に間に合わないのだよね。豆腐の消費期限は配達日を含めて3日なので、その日の夕食に間に合わなければ、2日で食べ切らなくてはならない。野菜もみんな1日古くなるわけだから、午後早い時間に届く人に比べて、不公平だ。せめて6時までに届けて欲しいんだけどなあ。

おまけに、水曜日は英語のレッスンにでかけている。いま行っているクラスは7時前に家を出て、帰ってくるのは夜の11時過ぎ。いつも配達には間に合わない。

そして今日帰ってきたら、ぱれっとの中に、タケノコと野ぶきが入っていた。「タケノコは一刻も早く処理を」とある。仕方がないので、夜中にタケノコと野ぶきの下処理をした…。

|

« 自宅で酒を飲まない | トップページ | 漢方薬 »

コメント

うちも、これまで木曜日だったらでぃっしゅの配達を、連休明けから月曜日にしてもらいました。
これで、今、水曜日生協、木曜日らでぃっしゅ、金曜日別の生協の配達三連チャンがばらけて、月・水・金となるので、少しは使い勝手がよくなりそうです。
今日のらでぃっしゅの配達には、「こごみ」が入ってました。ちょっと嬉しい♪明日天ぷらにしようかな~。

投稿: まりも | 2007/04/26 23:27

まりもさん、こんばんは~。

「してもらった」というのは、頼んで変えてもらえたのかしら。都合が悪ければ相談してくださいと書いてあったら、言ってみようかな~。

ところで配送日が変わったのは、配送会社の担当が変わったからだそうです。届けに来るお兄さんって、配送会社の人で、らでぃっしゅの社員じゃないんですね。

投稿: meka | 2007/04/26 23:37

らでぃっしゅさんから配送曜日変更希望のアンケートが来たので、それで変えてもらいました。
mekaさんのところは配送会社の人なんですか?うちの方もそうなのかな。でもらでぃっしゅのトラックで来たはるけど。
「こごみの天ぷら」めっちゃおいしかったです(^^)。

投稿: まりも | 2007/04/28 18:05

まりもさん、こんにちは。

らでぃっしゅのトラックでらでぃっしゅの制服(クリスマスはサンタクロースの服)で来るけど、配送会社の人だそうですよ。らでぃっしゅの配送を丸請けしているのだと思います。最近、そういうのは多いですよね。病院で病院の制服を着て受付している人はニチイ学館の社員だったりするし(笑)。

投稿: meka | 2007/04/28 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/14849196

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコとふき:

« 自宅で酒を飲まない | トップページ | 漢方薬 »