« 路線アラート | トップページ | 迷惑な犬 »

2007/04/14

マスター・キートン

今朝、何気なくTVのチャンネルを変えたら、BS2で『マスター・キートン』のアニメをやっていた。原作は何度も読んだけど、アニメを見たのは初めてだ。キートンの顔がとがっているし、声も若すぎるような(笑)。

でも、筋は原作に忠実なようで、ユーリー・スコット先生のロンドン空襲後にも関わらず、「さあ授業を始めましょう。まだ15分ある」というエピソードだった。国際紛争やら保険金殺人やらハデな話がいくらでもあるのに、たまたま見たのが、学ぶことの楽しさや大切さを伝えたこの話とは。

なにやら啓示を受けたような気がする(笑)。

|

« 路線アラート | トップページ | 迷惑な犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/14674066

この記事へのトラックバック一覧です: マスター・キートン:

« 路線アラート | トップページ | 迷惑な犬 »