« うどん10束 | トップページ | 一度降りた方が安い »

2007/05/13

安政遠足、無事完走

今年の安政遠足も、なんとか無事に完走できた。途中の時間を見て、約21km地点の関門通過は無理と思っていったんあきらめたのだけど、体力はまだそれほど消耗していなかったので、とりあえず走っていたら、あと1.5kmくらいの地点で残り10分。だめかもしれないけど、ひょっとして…と思ってがんばって走ったら、何とか「あと1分を切りました!」と秒読みを始めたところで、関門に滑り込めた。途中であきらめたときの距離表示が、いいかげんだったみたい。上り坂だけどけっこう強い追い風が吹いていたのも、幸いしたようだ。

山の中に入ってからは、けっこう涼しくて気持ちよかった。ゴールタイムは昨年とほぼ同じだったけど、昨年ほど消耗せずに楽しく走れた。

|

« うどん10束 | トップページ | 一度降りた方が安い »

コメント

NHKのニュースでも紹介されていましたよ。
今年はどんな仮装だったのかな?

投稿: むぎ | 2007/05/14 08:26

むぎさん、こんにちは。

NHKニュースやビデオレターでは、よくやっています。今年の仮装は、ちょっと前の記事に書きましたが、ざしきわらしということにしました。

投稿: meka | 2007/05/14 09:51

はじめまして。

当日たまたま通りかかり、沿道応援してました。
県内に住んでいながら初めて見たのですが、しっかり仮装してる人、走ってダレダレになってしまってる人、でも皆さんあれだけ仮装して20km以上走るのだからすごいですね。

やっぱり仮装してるからには、わかってもらえる方が嬉しいのですね。わかる仮装の人にはキャラ名で応援したけど、あれなに?って人も居ました^^;

投稿: Laiko | 2007/05/14 21:22

Laikoさん、はじめまして。応援、ありがとうございます。

はい、やっぱり「○○、がんばれ~」と言ってもらえるとうれしいですね。見せるための仮装ですから。

凝った仮装の人は、本当にすごいですね。熱心な人は、走り終わるとすぐに来年の仮装を考え始めるのだそうです。私は、あまり凝ると走れなくなるのでいいかげんですが、すごい仮装の人たちと一緒に走ると、けっこう楽しいです。

投稿: meka | 2007/05/14 21:58

mekaさんこんにちは!安政遠足完走おめでとうございます!
一緒に参加したかったのですが別の大会にエントリーしてしまいすみませんでした。今回は一人だったのですか…
自分の仮装の時は直ぐにバレましたね(笑)当たり前か!もうブームは終わったので衣装は押入れの奥のほうで眠っています。

富士登山のコメントにあった星観荘はお勧めですよね。また行きたいですね!

投稿: さかき | 2007/05/22 19:06

さかきさんも、来年は、また仮装やりましょう! 富士山も楽しかったですよね。最近忙しそうですが、チャンスがあれば、また行きましょう。

投稿: meka | 2007/05/22 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/15058536

この記事へのトラックバック一覧です: 安政遠足、無事完走:

« うどん10束 | トップページ | 一度降りた方が安い »