« 強風 | トップページ | 富士山の山小屋 »

2007/05/11

人騒がせな酔っぱらい

今朝の午前1時過ぎに、ゴミを出しておこうと外に出ると、アパートの前の道にタクシーが1台、その向こうにパトカーが1台、赤色灯を点滅させて止まっていた。事故でもあったのだろうか。

お巡りさんがいるので、前の晩にゴミを捨てるのは条例違反か何かになるかしらんとびびったけど(^^;)、確かうちの市は何時から何時までという決まりはなく、「午前7時まで」という指定だった。すでに当日になっていれば問題ないだろう。念のために書いておくと、生ゴミは入れていないので、実質的にも問題はないはず。

そっとゴミを出して帰ろうとすると、闇の中からぬっとでてきたおじさんが、「このあたりにNさんというお宅はないですか」と聞く。タクシーの運転手さんらしい。酔っぱらいのお客さんが寝込んでしまって、どこまで送り届けたらいいかわからないとのこと。どうやら、お巡りさんを呼んで、その酔っぱらいの家を探していたらしい。

住所は「○○ aa-bb-ccなんですが」というのは、お巡りさんが持ち物検査でもして調べたのだろうか。うちは○○aa-bb-ddだ。確かにこのあたり。住宅地図のようなものはないかと聞くので、それはないけど、aa-bb-ccがどのあたりかはわかるからと、家に戻ってMapFan.netで調べて戻ったら、ちょうどお巡りさんが家を見つけたといって運んで行ったところだった。タクシーの運転手さんによれば、1時間くらいこのあたりでうろうろさせられたとのこと。何とも人騒がせな酔っぱらいだ。

|

« 強風 | トップページ | 富士山の山小屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/15030873

この記事へのトラックバック一覧です: 人騒がせな酔っぱらい:

« 強風 | トップページ | 富士山の山小屋 »