« 非アルコール記録更新中 | トップページ | 自分の語彙レベル »

2007/05/02

レジ袋は野菜保存パックに

今朝の毎日新聞は、レジ袋を使わないキャンペーンだった。

レジ袋をもらわない方法とか、レジ袋はすぐゴミ袋にするのではなく、何度もレジ袋として使おうとか書いてあったけど、マイバックがあれば、レジ袋の再利用なんて必要ないだろう。

もっといい使い方がある。レジ袋は、葉物などの野菜を入れて密封すると、野菜保存袋として効果があるのだ。うちは、らでぃっしゅぼーやで毎週まとまって野菜が届くので、かなりの需要がある。野菜を入れて、口の部分をぎゅっとしばって冷蔵庫に入れておくだけだから、簡単だ。何度も使って、穴があいたり汚れがひどくなったら、捨てればいい。

普段はマイバックを使っているけれど、ときどき足りなくなってわざとレジ袋をもらうくらいだ。もしレジ袋が有料化されても、Pプラスのような野菜保存袋を買うよりは、レジ袋のほうがいいかも。

|

« 非アルコール記録更新中 | トップページ | 自分の語彙レベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/14925737

この記事へのトラックバック一覧です: レジ袋は野菜保存パックに:

« 非アルコール記録更新中 | トップページ | 自分の語彙レベル »