« 花が咲くのが速すぎる? | トップページ | ピーマンを収穫 »

2007/05/24

トイレットペーパーはシングルが得

だいぶ以前に新聞の投稿欄で、「トイレットペーパーはシングルのほうが持ちがいい」と書いてあったので、それ以来、シングルを使っている。

特に持ちがいいかどうかは意識していなかったけど、先日、トイレットパーパーを切らせてしまった。買いに行く暇がなく、そのまま外出して夜に帰ってきたら、ぎりぎり閉店直前にドラッグストアの前を通った。いつもはもっと家の近くのドラッグストアを使うから、そこはたまに利用する程度。遠くを運ぶのがいやだからトイレットパーパーのような大物は買ったことがなかったが、ラッキーと思って立ち寄ると、シングルのトイレットパーパーがない。

しかたがないので、ダブルのを買ってきたのだけれど、1巻きがいやに早くなくなる気がする。シングルになれているせいもあるかもしれないけれど、ダブルでは、「カラカラカラ」と引っ張るときに、余分にとってしまうようだ。

やっぱり、トイレットパーパーは、シングルの方が持ちがいい?

|

« 花が咲くのが速すぎる? | トップページ | ピーマンを収穫 »

コメント

同感です。
私も断然シングル派。気をつけないと、倍の速さでなくなることになるもの。

投稿: 花梨 | 2007/05/24 23:10

花梨さんも、そう思います? 本当に、ダブルはなくなるのが早いですよね。シングルで再生紙というのが、環境にも家計にもやさしいですね。

投稿: meka | 2007/05/24 23:50

「シングルの方が長もちする」説、私もそう思いますわ(^^)

なんにも考えずに買っていたのですが、今使っているダブル12ロール、減りが早いです。
たぶん、巻き取る回数は同じなのでしょうね。

投稿: 神功 | 2007/05/25 12:11

私もシングル派です(^_^)v
ついでにいうと、「シングル無香派」かな

やはり、ダブルだと巻き取りすぎちゃうんだろうと思ってます。

ウォシュレット用って、水分の吸収が良いというのを、ためしに買ってみたんですが、やはりあっという間になくなりました。
結局、再びシングルに…

投稿: しゅすらん | 2007/05/26 11:33

>神功さん
やっぱり、ダブルってなくなるの早いですよね~。

>しゅすらんさん
私も、無香派です。香りがきついとのどが痛くなってしまう。ウォッシュレット用なんていうのも、あるんですね。

投稿: meka | 2007/05/26 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/15185990

この記事へのトラックバック一覧です: トイレットペーパーはシングルが得:

« 花が咲くのが速すぎる? | トップページ | ピーマンを収穫 »