« ピーマンを収穫 | トップページ | 利尻一周 »

2007/06/01

一進一退

安政遠足を走った後の木曜日(17日)から、どうも調子が悪いと思って熱を測ったら37度くらいの微熱で、なかなかなおらない。ゴールデンウィークの頃も2週間くらい微熱が続いて、安政遠足の1週間前にやっとおさまって、2回ほどの足慣らしでかろうじて完走できたのに。

ちょっと調子が悪いといっても寝込むほどではないのだが、ここは思い切って休養すべしと、先週の金曜と土曜は昼間もぐうぐう寝ていた。おかげで日曜日のTOEICは、無事に集中できて、火曜日には熱も下がり気味。夕方には久しぶりに6.6km走ったのだけど、翌日は、やはりすっきりしない。36.8度くらいの微妙な体温だったと思ったら、ぱっと37度になって、1時間後にはまた下がったり。

今週の日曜日は、利尻島一周55kmに参加予定なのだけど、全然トレーニングはできていない。まあ、昨年は安政遠足のあとしばらくして、咳が続いてTOEICも受けられなくて、利尻島の前2週間くらいまったく走っていないという状態で参加して、ともかくゴールした。それを思えば、脚が弱らないようにある程度歩いているし、火曜日には走れたので、準備状況は今年の方が、まだまし。だから、とりあえず平熱になればなんとかなると思うのだけど。

同じような時期に調子が崩れるのは、かすみがうらのフルと安政遠足の峠コースを連続して走るのは、ひょっとして負担なのだろうか。安政遠足は、やっぱり峠コースを走りたいので、かすみがうらは10マイルにするべきかしらん。

いずれにせよ特典航空券で予約しているので、ともかく現地には行って、ウニを食べて来なくては…。

|

« ピーマンを収穫 | トップページ | 利尻一周 »

コメント

おー利尻島ですか、いいですね。お土産は利尻昆布ということで(^^)
まぁ無理はしないで、楽しんできてください。
私は7月に北海道上陸予定です。バイクでですけど。美瑛~摩周湖~知床を廻る予定です。

投稿: よこ | 2007/06/01 06:21

よこさん、こんにちは。
北海道をバイクで走るのは気持ちよさそうですね。私は利尻・礼文は5回目ですが、まだ摩周湖も知床も行ったことがありません(笑)。

投稿: meka | 2007/06/01 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/15273550

この記事へのトラックバック一覧です: 一進一退:

« ピーマンを収穫 | トップページ | 利尻一周 »