« "Out of Africa" | トップページ | ピーターラビットのキャッシュカード »

2007/07/26

富士登山競争の応援はやめ

27日の富士登山競争の応援に富士山に登りたいと思っていたのだけど、今年はやめることにした。体調がいまいちよくない。利尻島一周を走ったときと同様、すごく悪いというわけでもないので、行けばたぶん問題なく登って降りて来られるだろうが、利尻島のときは走った1週間後くらいに、しばらく体調が悪化したのだった(^^;)。

どこが悪いというわけではないのだけれど、微熱がでたり、頭痛がしたり、体力が全般に落ちている。そもそも体調がよくないと言いながら55km走るか…というと、一般の人にはわかってもらえないかもしれないが、走り慣れていると、ゆっくりなら特に無理なく走れてしまうのだった。それでも、長い距離を走ると身体に疲れがたまるというのが、長距離走なのかもしれない。若者は疲れたらばったんキューですぐ回復するのが、歳のせいで、疲れが現れにくく回復しにくくなっているのかも(^^;)。

それでも、ゴールデンウィークの頃に比べると、けっこうよくなってきたみたい。夜中に何度も目が覚めて睡眠が取れないといったことは、なくなった。しばらくのんびりして、秋に向けて体調を整えようっと。

|

« "Out of Africa" | トップページ | ピーターラビットのキャッシュカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/15902217

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山競争の応援はやめ:

« "Out of Africa" | トップページ | ピーターラビットのキャッシュカード »