« Vistaで使えない | トップページ | 野菜の収穫が始まった »

2007/07/02

土曜日の着物

Asahoha1 Asanoha2 土曜日に着ていった着物。端が切れていたりピントがぼけているのは、急いでセルフタイマーで撮ったため。

着物のランクとしてはまったくの普段着だが、つい2次会も行ったら夜は雨がじゃんじゃん降っていて裾がびしょぬれになったので、これにしてよかった。化繊の着物なのだ。

帯と帯締めは今年の夏にバーゲンで買ったもので、超高級品ではないが、まあまあのもの。

化繊の着物というと夏は暑いと言われるが、これは化繊の着物の中ではいいもののようで、案外涼しい。でも、さすがに8時間着続けていると、汗だくになった。

※画像がきたなかったので、入れ替えた。どうやら保存するときに圧縮率が極端に高くなっていたようだ。

|

« Vistaで使えない | トップページ | 野菜の収穫が始まった »

コメント

おおっ、なかなか涼しげな柄のお着物ですね。
雨の日でしたら、化繊で正解だと思います。

雨ゴートをお持ちでしたら、それを着て、中は裾をからげて紐でゆわいておくと裾が濡れるの防げますよ。

投稿: まりも | 2007/07/02 21:33

まりもさん、こんにちは。

雨ゴートは持っていないのです。1つ欲しいと思っていたのですが予定外に夏大島を買ってしまったので、当分買わないことにしました(^^;)。

着物を揃え始めると、本当にいろいろなものが必要ですね。本当は、高級な大島などよりも、こんな手軽に着られるもので、まず一通り揃えたいのですが…。

しかし、今回こちらの着物を着ていったので、その夏大島の出番がありません(笑)。下手なところに着ていって汚したくないし、着ないと買った意味がないし…。やっぱり、私には高級品は必要ないのかも(^^;)。

投稿: meka | 2007/07/02 22:01

mekaさん ばっちりですやん。
私も気楽に着ることができるのがほしいのですがぁ、
同居人がねぇ(苦笑;)
着物ってのは はれ の日に思いっきりおしゃれして着る
高級品でないとっておもっているもんでしてぇ(汗;)

浴衣オフもしたいなぁ
ではでは

投稿: たけした | 2007/07/02 23:46

たけしたさん、こんにちは。

まあ、着物はハレの日という感覚は、強いですよねえ。
山に登ったあとで、浴衣でビール、いいですねえ。

投稿: meka | 2007/07/03 00:01

そうですねぇ ほんまに。
でも普段着でもう少し一般化すればええのにね。

そうそう 浴衣もええけど 三宮から六甲西へ進んで
須磨で海水浴ってのもいいかもね(笑)

ではでは

投稿: たけした | 2007/07/03 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/15625253

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の着物:

« Vistaで使えない | トップページ | 野菜の収穫が始まった »