« そういえば、世界陸上 | トップページ | 選手の部屋がないって… »

2007/08/27

ココログプラスからベーシックへ

あまり活用していないのに毎月450円とられるのは馬鹿らしいので、ココログプラスからベーシックへダウングレードすることにした。ところが、いくら探してもダウングレードの方法が見つからない。仕方なくサポートに問い合わせる。なんだ。一度ログアウトしなきゃいけなかったのね。そのくらい、ヘルプに記載しておいてほしい。

さて、ココログでは、ここの他にもうひとつ、「ポン柑」を作成していたが、最近更新していない。ベーシックにするとブログは1つしか作れないので、「ポン柑」は削除することにした。でも、せっかく書いてあったので、削除する前に記事をエクスポートしておいて、こちらにインポートしてみた。

ううむ。カテゴリの数がやたらに増えている。インポート前にカテゴリを整理しておくのだった…。

"The Plum Garden"から「ポン柑」にリンクを張っておいたのも削除しなくてはと、FrontPageで久しぶりに編集したが、いざアップロードしようとしたらホストが登録されていない。前に仕事の都合で再セットアップしたときに、ソフトはインストールしたのだが、設定をしなおしていなかったのだろう。

asahi-netの会員差ポートページで確認して接続しようとしたら、なぜかアップロードできない。アップロードできないのに、いまあるファイルが全部削除されてしまった。あとで考えるとPC上のフォルダの指定が間違っていたのかもしれないが、よくわからないので、あわてて以前使っていたシェアウェアのFTPソフトをダウンロード。今度は、接続しようとするのに、なぜかつながらない。どうやら、IDを小文字で入れたのがまずかったようだ。

なんとかつながって、アップロードできたのだが、どうも一部の画像ファイルがアップロードしそこなっているようで、画面がおかしい。おかしいけど、とりあえず読めているから、いいかー。

きょうは眠いのでこのくらいにしておこう。本当に、ちょっと変更しようとするだけで、ややこしいんだから。

|

« そういえば、世界陸上 | トップページ | 選手の部屋がないって… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/16250248

この記事へのトラックバック一覧です: ココログプラスからベーシックへ:

« そういえば、世界陸上 | トップページ | 選手の部屋がないって… »