« 選手の部屋がないって… | トップページ | 小中学校の授業時間数 »

2007/08/31

名刺入れがない!

前日に取材の準備を整えた。名刺も必要だ。でも、先日印刷したところなので、残りはたくさんあるはず。当日、あと30分で出かけようと荷物をチェックしたら、バッグに名刺入れが入っていない! 前に使ったバッグから移し忘れたのだろうか。バッグから全部ものを出して探したが、ない。部屋のどこかに置き忘れたのだろうか。机の上や棚の上、あちこちチェックするが、ない。床の上にも、ない。

もう、探している暇がない。あわてて1シート印刷しなおす。20年も前に使っていた名刺入れを引っ張り出して、おさめて準備完了。

しかし、いったいどこに行ったのだろう。帰ってきてから、もう一度調べたら、前に使ったバッグの小さなポケットの底に入り込んでいた。名刺入れを入れるのにちょうどいい大きさだけど、いつもあまり使わないバッグだから、こんなポケットがあるのを忘れていたよ。

しかし、最近、何かがないといって騒ぐことが多いような気がする。年のせい?(^^;)
実際になくしてしまうことは、ほとんどないから、まあ、いいか。

|

« 選手の部屋がないって… | トップページ | 小中学校の授業時間数 »

コメント

∥最近、何かがないといって騒ぐことが多いような気がする。

大先輩です(エヘン) (^_^;)

∥実際になくしてしまうことは、ほとんどないから、まあ、いいか

用事が終わったら出てくることが多いです(マーフィーの法則でしたっけ?)

投稿: | 2007/08/31 21:38

涼さんもですか。心強いです(笑)。

考えてみると中学生の頃に、よく、「生徒手帳がない!」といって騒いでいました。大人になって、そういうことは減ったと思っていたのに(笑)。

投稿: meka | 2007/08/31 23:18

物を探すのは日常茶飯事です。
ほんと嫌になるくらい。、お稽古の月謝袋、メガネ、行き先をプリントアウトした地図とか…。
名刺入れもしょっちゅう。

ついに、取材先で名刺入れがないことに気づき、
持っている紙に名前を書いて置いてきた時は、恥ずかしかったです。
以来、お財布に名刺は必ず1枚入れています。

デジカメをちゃんともって行ったのに、写真撮影をするのを忘れて帰宅したときは、立ち上がれない思いでした。
もう廃業ですかね!?

投稿: 花梨 | 2007/09/01 11:07

花梨さん、こんにちは。

ごめんなさい。でも、花梨でもそういう失敗があると聞くと、安心しました。失敗はあっても何とかしてしまうのがベテランの力ですよね。廃業なんて言わずに、まだまだがんばりましょう。

投稿: meka | 2007/09/01 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/16298210

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺入れがない!:

« 選手の部屋がないって… | トップページ | 小中学校の授業時間数 »