« どこの花火? | トップページ | グロスとネット »

2007/08/06

朝顔に電波とられて…

朝顔につるべとられて…ではなく、電波を取られてしまった。最近、BSの室内アンテナの入りが悪いのは天候のせいかなと思っていた。でも、今朝はいい天気なのに、ほとんど入らない。ためしに朝顔のつるをのけてみたら、すんなり入るじゃないか。

昨年までのゴーヤやキュウリに比べたら、朝顔の葉と花はたかがしれていると思ったのだが、窓に近いところにある分、大幅にさえぎってしまったらしい。

近隣の建物の関係で、この窓は唯一の電波が入る場所。BSの受信料も払っているので、朝顔に遠慮するわけにはいかない。朝顔の方に、移動してもらった。こういうときに植木鉢は都合がいい。

|

« どこの花火? | トップページ | グロスとネット »

コメント

朝青龍に電波とられて・・・かと思いましたー
8月6日だってのに、朝から朝青龍ばっかりだから。

朝顔かぁ。
風流ですなぁ。
mekaさんとこのベランダは、生き生きとした場所ですね。
殺伐としたうちのベランダも、なんとか生き返らせたいです。

投稿: そーぶんどー | 2007/08/07 00:00

そーぶんどーさん、おはようございます。

狭いベランダなんで、通るのに苦労してますよー。
手間がかかる植物は私には無理ですね。

投稿: meka | 2007/08/07 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/16022857

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔に電波とられて…:

« どこの花火? | トップページ | グロスとネット »