« うつの人は、キレやすい | トップページ | 総武線快速の窓ガラスが割れる »

2007/09/04

FireFoxでは注文できない?

らでぃっしゅぼーやでホームページから注文をしてみようとしたら、カートに商品を入れることはできるのに、注文確認のボタンを何度クリックしても、反応が起きない。いったんログアウトして確認してみると、注文履歴に入っているようすもない。調子が悪いのかと思って、翌日もう一度試してみたが、結果は同じ。

ふと気が付いてInternet Explorerで注文したら、簡単に注文できた。どうやらFireFoxではうまくいかないらしい。

不具合報告をホームページから送ろうとしたら、今度は「全角で書け」「200字以内で書け」という2つのエラーが出た。正確なソフトの名前を全角で書きながら200字以内に納めるのは、むずかしい。こういう場合、バーションも書くのが当たり前だと思うのだが、バージョンも全角で書いていたら、とても200字には入りきらない。もう少何とかしてほしい(^^;)。

|

« うつの人は、キレやすい | トップページ | 総武線快速の窓ガラスが割れる »

コメント

私は不具合報告を書く気力がないので、いちいちインターネットエクスプローラを開きなおしたりしています。

特に必要のないものはそこでふるいにかけることができて、これはこれで無駄遣いが無くなり重宝しておりまする。

投稿: ヤマシュウ | 2007/09/04 19:07

ヤマシュウさん、こんばんは。

私も普段はあまり不具合報告などはしないのですが、同じように悩む人がいるかもしれないと思いまして。でも、そもそも普段使っているのが楽天とかAmazonですから、FireFoxで使えないということは、あまりないのですよね。

ところで、さっき返事が来て、「IE以外は保証していません」ってことでした。よく見ると、ログイン画面のところに、IEでお使いくださいって書いてあります(笑)。書いてあるもの以外は動作確認していないそうです。

これが小さな生協とかNPO法人ならわかるのですが、TVコマーシャルするような大手なら、FireFoxで使える環境くらい整えたらと思うのですが…。

投稿: meka | 2007/09/04 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/16339790

この記事へのトラックバック一覧です: FireFoxでは注文できない?:

« うつの人は、キレやすい | トップページ | 総武線快速の窓ガラスが割れる »