« 「金比羅宮書院の美」展 | トップページ | 朝ドラを放映し直すのはいいけれど »

2007/09/12

朝ドラか首相辞任か

NHKの朝ドラの再放送を見ながら昼ご飯を食べていたら、首相辞任意向のニュース速報が出た。ニュース速報がでたと思ったら、ドラマの途中でいきなりニュースに切り替わった。おーい。まだ1分半くらい残っていたはずだよー。

ニュースに切り替わったけど、アナウンサーが原稿を読み上げるだけで、記者会見などがあるわけではない。1分半くらいのことを、あわてて切り替える必要はないんじゃないの?

必要ないとは思うけど、よく考えると、一国の首相がやめると言い出したのにドラマを続けてもいいんじゃないのと思える国は、平和だ…。

平和なのはけっこうだが、いつまでこの平和が続くかは不安だ…。

記憶している限りでは、朝ドラが時間通りに放映されなかったのは、阪神大震災の日くらい。もう1回何かあったような気がしたが忘れた。ともかく、よほどの悲惨な事件が起こらない限り、NHKの朝ドラは放映されるのだ。それを途中でやめられるのは、やっぱりいやな感じがする。

|

« 「金比羅宮書院の美」展 | トップページ | 朝ドラを放映し直すのはいいけれど »

コメント

あはは。
1分半を争うんですね。テレビ。
大変だなー。テレビ。
どうせ夕方以降、そのニュースでもちきりになるんだから、1分半待ってくれればいいのにね。

投稿: そーぶ・んどー | 2007/09/12 16:15

そーぶんどーさん、こんにちは。

大きなニュースがあると、判断に悩むでしょうね。

ちなみに私は朝の放送時に自動録画してあったので、それで残りを見ました(笑)。

投稿: meka | 2007/09/12 23:41

大相撲も、5時5分からの放送になりました。(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2007/09/13 12:43

ふれっぷさん、こんにちは。

そんなところにも、しわ寄せがあったのですね…。

投稿: meka | 2007/09/13 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/16424055

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ドラか首相辞任か:

« 「金比羅宮書院の美」展 | トップページ | 朝ドラを放映し直すのはいいけれど »