« NAHAマラソンの航空券を予約 | トップページ | ULTRASEVEN X »

2007/10/01

今後のマラソン大会予定

楽天トラベルで、NAHAマラソンのホテルも押さえた。のんびりしていたら案外満室が多くて、いつものホテルは取れなかったが、松山交差点近くのビジネスホテルを予約。もちろん、インターネット接続可。

今後のマラソン大会の参加予定だけれど、10月28日の手賀沼エコマラソン(ハーフ)と12月2日のNAHAマラソンは、エントリー済み。11月25日は、例年通りつくばマラソンで10kmのつもりだったが、考えた末、今年は参加しないことにした。

毎年10月に受けていたTOEICが今年は手賀沼とぶつかったので、手賀沼を優先した。手賀沼は、今年で参加7回目、6年連続完走し続けてきた大会だ。この時期にハーフを走っておくのは、NAHAマラソンの練習にも都合がいい。

でも、つくばは故障や何やかやで連続して走っていないし、NAHAマラソンに出るようになってからはNAHAの1週間前という少々無理なスケジュール。それでもつくばに行っていたのは、約37km地点での私設エイドの楽しみと仲間との打ち上げに参加するためだった。ところが、昨年からコースが変わって、10kmを走ったあとではゴール間近でしか応援できなくなった。37kmくらいのところに移動しようとすると、遠いのだ。そして、今年はどうなるかわからないが、宴会も台湾楼ではなくなったし…(^^;)。

実はつくばマラソンの日もTOEICの試験日。当初は1月まで受けないつもりだったが、長期間受けないと英語トレーニングがなんとなくだれるし、つくばをやめてTOEICを受けることにした。

というわけで、年内の大会参加は、手賀沼とNAHA。年明けは、いまのところ1月の千葉マリンで10kmかなと考えている。2月に東京マラソンを走れるかどうかは、今月の抽選結果待ち。3月は佐倉マラソンで10kmかなあ。今年の夏場の体調などを考えて、4月のかすみがうらは、10マイルにするつもりだ。5月の安政遠足と6月の利尻島ははずせないので、疲労がたまらないようにしたほうがいいみたいだ。

NAHAマラソンでは記録は期待できないので、東京マラソンにはずれたら3月の荒川かかすみがうらでフルを走るという手もあるけれど…。でも、フルの記録を更新するよりも、安政遠足や利尻島で満足がいく走りをしたい気持ちの方が強くなっている。

ところで、スポンサーの石屋製菓があんなことになって、利尻島は大丈夫だろうか。あの実行委員会だから、なんとしてでも立派に開催してくれると思うけど。少しくらい参加料値上げがあっても、いくからね~。

|

« NAHAマラソンの航空券を予約 | トップページ | ULTRASEVEN X »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/16629309

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のマラソン大会予定:

« NAHAマラソンの航空券を予約 | トップページ | ULTRASEVEN X »