« 得したのか、損したのか | トップページ | やっぱり着物はときどき着ないと »

2007/10/29

ガスメーターの交換

しまった。これからお昼の用意をしようと思っていたら、ガスメーターの交換の人が来た。しばらくガスが使えない。今日、交換に来るという通知はもらっていたのだけれど、何もこんなタイミング悪いときに来なくても…と思って、気が付いた。むこうは、昼休みが終わって、お昼時をはずして来たつもりなんだよね。1時を過ぎてこれから昼食の準備をしようと考えているほうが、世間からはずれている(^^;)。

|

« 得したのか、損したのか | トップページ | やっぱり着物はときどき着ないと »

コメント

こんにちは

記事がアップされてから30分ほど経過したようなので、もうお昼はすまされたでしょうか。

当方、一段落して これから昼食です。

投稿: | 2007/10/29 13:44

涼さん、こんにちは。お昼はごちそうでした?

すぐ済むかもと30分ほど待ってさすがにお腹が空いてきたところで、カセットコンロがあるのを思い出しました。それでお湯をわかしてスパゲッティをゆでようと思ったら、交換が終わってガスが使えるようになりました。

電子レンジだけで調理できるものも少し用意しておくと、災害時に便利かもしれませんね。

投稿: meka | 2007/10/29 15:47

めかさん、今晩は たけしたです。

お昼時を外したのって違うと思いますよ。
公務員体質で 午後1時までは休憩時間だとおもいます。

だって うちにくる 電気 ガス 水道 NTTなんか
12時にきてくださいってお願いするのですが ぜーーったい来ないですもん(笑)

ではでは

投稿: たけした | 2007/10/29 22:20

たけしたさん、こんばんは。

まあ、12時から1時間休みとか決まっているのでしょうね。

投稿: meka | 2007/10/29 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/16909601

この記事へのトラックバック一覧です: ガスメーターの交換:

« 得したのか、損したのか | トップページ | やっぱり着物はときどき着ないと »