« やっぱり貧血 | トップページ | まずいおでん »

2007/11/19

毎日5km歩く

どうも体調が悪くて走れなかったのだけど、手賀沼の後、体力を温存しながらNAHAマラソンの対策を少しでもするには歩くしかないと思って、毎日5km以上歩こうと決めた。

レース翌日から歩き始めて、11月3日に着物を着て出かけたので駅まで往復2kmちょっとしか歩かなかったのを除いて、3週間、ともかく5km以上のrun or walkを達成している。18日は、東京女子マラソンの応援にひっかけて歩いて移動した。15kmくらい歩いたろうと思って帰って測ってみたら、思ったよりも距離が長かったので、全部で17.8kmのrun & walkになっていた。

今月に入ってからの歩行距離は100kmを超えている。日常生活で当然歩くべき距離20~30kmを引いても、18日までのトレーニング距離としては、まあまあではないだろうか。

3週間の間、1回だけちょっと走ってみたのだけれど、やはりきつい感じがしたので2kmでやめた。手賀沼でハーフで3時間以上かかったこともあり、これではNAHAマラソンは中間点で終わりかと思ったが、貧血だったとわかったので、これからの2週間で鉄剤を飲めば、そこそこ調子は回復するだろう。

今後、調子が戻ってきたら、少し走るトレーニングも入れるか。まあ、制限時間内の完走は厳しいと思うが、貧血が回復できれば、中間点は越えられそうだ。

|

« やっぱり貧血 | トップページ | まずいおでん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/17116224

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日5km歩く:

« やっぱり貧血 | トップページ | まずいおでん »