« NAHAマラソンのナンバー | トップページ | おかしいぞ、NHK »

2007/11/25

肩が凝るセーター

ダイエーのバーゲンでセーターを買った。最近、黒い服は似合わなくなったような気がしていたのだが、全体に少しきらきらする糸が交ぜてあって、白い毛糸で模様が入ったこれは、カジュアルだが、なかなかいい感じ。

私は丈は長いが上半身の幅は細いので、セーターやジャケット類はたいていMサイズにしている。これもMサイズを買って、帰ってから着てみると、ちょっと袖のあたりがぴしっとして窮屈な感じがする。でも、スリムなのは最近のデザインの傾向か。着た感じは思っていたよりよかったので、満足だ。

しかし、なんだか…貧血で、けっこう肩が凝っていたのだ。先週の金曜日に鉄剤を飲み始めて、すぐに軽快な感じになってきた…はずだったのに、どうも肩が重い。ひょっとして、セーターのせい? 試しに新しいセーターを脱いで、着慣れたいつものセーターに替えたら、肩が軽い。

うーん。長時間は着ない方がいいのかも。

|

« NAHAマラソンのナンバー | トップページ | おかしいぞ、NHK »

コメント

こんばんは。

貧血が改善されてきて、よかったですね。
肩が凝るセーターって、たまにあります。糸の重さによるのでしょうね。

投稿: | 2007/11/25 21:55

涼さん、こんにちは。

このセーターはやや重いのですが、どうも重さよりも締め付ける感覚にあるようです。腕の周辺が動かしにくくなるのが問題なのでしょうか…。

投稿: meka | 2007/11/25 22:52

冬場、フリースジャケットなんかも、裏地無しのだと肩が凝るような気がするんだよなぁ~~

って事で、裏地付きのフリースジャケットを探すのだけれど、やはり安いものには裏地付きはないのよね…
で、結局モンベルとかフォックスファイヤー辺りのそこそこのお値段の物に落ち着いてしまうここ数年の私です。
フォックスファイヤーは、ユニットシステム対応のを選ぶと、重ね着が便利なのだ

投稿: しゅすらん | 2007/11/26 08:36

しゅすらんさん、こんにちは。

うーん。裏地なしだと凝るというのは、よくわかりません。私は、裏地がある方が窮屈で凝りそうな気がするのですが…。肩こりって、奥が深いんですね。

投稿: meka | 2007/11/26 11:13

mekaさんこんにちは!
私はハイネックに襟がある上着だと,肩こります!
去年から急にです,それまでハイネック大好きで
11月から3月までハイネックだったのに,
今年は襟スースーです!
私の肩こりは,イスの高さにも関係しています
締め付けにも,関係ありなのね・・・?
裏地だとか?人それぞれ・・・?
アタシも新しいセーター,欲しいな♪

投稿: うさ辰 | 2007/11/26 22:27

うさ辰さん、こんにちは。

おお、ハイネックがダメですか。それも、前はよかったのに、突然に? 私もハイネックが好きです。急に着られなくなったら、どうしよう。

それにしても、いろいろあるんですね。面白い。

投稿: meka | 2007/11/26 23:00

裏地つきだと窮屈というのが分からないです(笑)
ジャケットは、あまりぴったりしたサイズを選ばないから大丈夫さっ!

裏地がないと、すべりが悪いから、スムーズに動けない…って感じなんです。

冬場、私もハイネックが好きです。
タートルだと、首が短いのが余計に短く見える気がするけど、ハイネックだと割りとすっきりするような。
で、やはり裏地があればすべりが良いからOKなんですよね、私的には。

投稿: しゅすらん | 2007/11/30 17:38

しゅすらんさん、こんばんは。

なるほど、すべりの問題ですか。いずれにせよ、肩こりには身体が動くにくくなるのが、よくないみたいですね。

投稿: meka | 2007/11/30 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/17188275

この記事へのトラックバック一覧です: 肩が凝るセーター:

« NAHAマラソンのナンバー | トップページ | おかしいぞ、NHK »