« まずいおでん | トップページ | NAHAマラソンのナンバー »

2007/11/23

ピーナッツ入りコーラ

"The Shop On Blossom Street"という本に、ピーナッツ入りコーラというのが出てきた。話の舞台はシアトルなんだけど、南部から来たお嫁さんが、ときどき変わった習慣で周囲を驚かす。Cokeを飲むのに"With peanuts?"と聞かれて、おつまみに出してくれるのだろうと"Yes"と答えたら、コーラの中にピーナッツがぷかぷか浮いているものが出てきた。

そんなのが本当にあるのかなと思って、調べたら、アメリカ南部ではそういうのが流行っているそうだ(Peanuts' n Coke)。

これは面白そうだと思って、やってみた。そんなに奇妙な味ではない。ぷかぷか浮いているピーナッツを、コーラと一緒に口の中に入れて、もぐもぐ。けっこう面白い。

|

« まずいおでん | トップページ | NAHAマラソンのナンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/17160962

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツ入りコーラ:

« まずいおでん | トップページ | NAHAマラソンのナンバー »