« おかしいぞ、NHK | トップページ | 肩が凝るセーター、その後 »

2007/11/28

消えるスティック糊の怪

スティック糊をそんなに使うわけではないが、3本だと安かったので、3本パックを買ってきた。1本出していつものスティック糊の定位置、デスクの上のトレイに入れ、残りの2本を袋入りのまま小物入れに。

あるとき、スティック糊を使おうとしたら、トレイの上にない。おかしい。デスクの後ろに落ちていないか、うっかり引き出しに入れていないか、あちこち確かめるが、やはりない。糊1本にそんなに時間を使っていられないので、そのときは取り置きの2本の中からもう1本取り出して、用を済ませた。

さて、しばらくたって、今日、またスティック糊を使おうとしたら、トレイの上にない。おかしい。デスクの後ろに落ちていないか、うっかり引き出しに入れていないか、あちこち確かめるが、やはりない。糊1本にそんなに時間を使っていられないので、1本しか残っていない取り置きを取り出して、用を済ませた。

でも、やっぱりおかしいぞ。スティック糊が消えるはずがないのだ。スティック糊を取っていく泥棒がいるはずもない。どこかにあるはずだ!

ふと気が付いて、ペンの他にはさみやカッターナイフなど文房具も立ててあるペン立てをのぞいたら、何事もなかったようにちょこんと並ぶスティック糊が2本。無意識にペン立てに入れていたんだなあ…。それも、2度も。3本目も消える前に気が付いて、よかった。

|

« おかしいぞ、NHK | トップページ | 肩が凝るセーター、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/17213613

この記事へのトラックバック一覧です: 消えるスティック糊の怪:

« おかしいぞ、NHK | トップページ | 肩が凝るセーター、その後 »