« 春の予感 | トップページ | 東京マラソンのナンバーカード引換券が届く »

2008/01/20

千葉マリンマラソンで10km完走

千葉マリンマラソンで10km完走した。GTMailsが届かないが、手元の時計では1:2:56(net1:2:40)。昨年同じ大会での自己ベスト0:57:00(0:56:21)からすればかなり遅いが、最近の練習不足と、2、3年前まではこのくらいが自己ベストだったことを考えると、まあまあの結果だ。

それに、実は昨日、ランニングを始めたいという友達と一緒に約1時間20分で皇居を2周した。東京マラソンへのトレーニングと考えると、少しでも距離を伸ばせてよかったんだけど、疲れてレースでも1時間20分くらいになってしまったらちょっと恥ずかしいなあと心配していたけれど、まあまあの結果で安心した。

この時期、レースがないとだれるのと記録がでやすい大会なのでエントリーしていたが、frunの参加者は最近減っているようで、他にいなかったようだ。応援で来ているはずのHさんとは連絡が取れず、会えなかった。仕事の都合もあって、走り終わったらさっさと帰ってきたのだけれど、途中でお昼を食べても家に帰り着いたのが13時半。ちなみに朝は7時に起きて8時に家を出たけど、じゅうぶん間に合った。いつも大会参加というと、朝早く出て、終わった後は仲間と宴会で1日がかりだった。みんなでわいわいできるのは楽しいけど、たまにはこういう気楽な参加のしかたもいいなあ。

近いし、時期的に他に行きたい大会があまりないし、記録が出やすい大会だから、来年以降も1人でも参加しようかと思っている。これまで10kmは距離表示がなかったが、今年は残り3km、2km、1kmの距離表示があったり、テントの女子更衣室ができていてストーブが入っているなど、運営が改善されていたのもありがたい。ただ、昨年、今年と天候に恵まれたけど、過去に何回も雪が降って中止になるなど、天候が荒れるとやっかいなんだよね(^^;)。

|

« 春の予感 | トップページ | 東京マラソンのナンバーカード引換券が届く »

コメント

mekaさん、今晩は たけしたです。
なんだか上り調子になってきたみたいで良かったですねぇ。

わたしも がんばろうっと

投稿: たけした | 2008/01/22 16:44

たけしたさん、こんばんは。

おかげさまで、微熱もでないし、喉と鼻の炎症も軽めで、走ろうという体調になってきました。

でも、東京マラソンは、練習不足は否めません(^^;)。

投稿: meka | 2008/01/22 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/17762630

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンマラソンで10km完走:

« 春の予感 | トップページ | 東京マラソンのナンバーカード引換券が届く »