« 20km走ってみた | トップページ | 1月は94km »

2008/01/27

化繊のスポーツタオル

千葉マリンの今年の参加賞は、ぴらっとした化繊のスポーツタオルだった。千葉マリンは、ちょっと変わった参加賞が多い。昨年と一昨年はランニング用グローブだったので重宝しているが、それ以前のものは、あまり活用できていない。

今年の参加賞は、吸湿力にすぐれたスポーツタオルとあるのだが、かなり頼りなさそうな外観だ。どうかなと思ったが、吸湿性にすぐれた布をトップ選手もレースで使っていたという話を聞いて、使ってみることにした。

昨日、皇居で20km走をやるときに持ち出したが、軽いので使わないときも負担にならないし、クビにまくと寒さよけになる。トイレによったときに端で手を拭いたが、しっかり給水して、濡れた感じがしなかった。これは、けっこう使い出がありそうだ。東京マラソンでも、マフラーにしよう。

|

« 20km走ってみた | トップページ | 1月は94km »

コメント

mekaさん、今晩は たけしたです。
えっと 山岳 山やさん用品でみかける タオルマフラー
なんかとはまた違うのでしょうかぁ。

ここんとこ寒くて仕事中とか 睡眠中も首にタオルまいてますぅ(苦笑;)

ではでは

投稿: たけした | 2008/02/01 23:39

たけしたさん、こんばんは。
最近、山やさんに行かないので、タオルマフラーというのがどういうものがわかりませんが、化繊のタオルというよりも、どっちかというと薄いフェルトみたいなレンズ拭きの細長い布といった感じです。ちょっとやそっと手を拭いたくらいでは濡れた感じにならないようです。

投稿: meka | 2008/02/03 00:18

mekaさん、今日は たけしたです。
うーん 私の想像とはちがいますね。
今度探してみようっと。

今日 木津川 DNS しましたぁ。
みぞれふってたもん 大阪で。

ではでは

投稿: たけした | 2008/02/03 11:25

meka さん 今晩は たけしたです。
今日 阪急イングスで 聞いてみたけど わかりませんでしたぁ、もう少しなにか情報などありますでしょうか?

ではでは

投稿: たけした | 2008/02/06 22:13

たけしたさん、こんばんは。

う~ん。商品として出ているかどうかは、わかりません。私がもらったのは、「千葉マリン」の名前が入ったものなので、大会用にあつらえたものかも。選手が使っているというのは、そういう吸湿性の高い布をお腹に入れている選手もいるよと聞いただけで、タオルとして売られている物かどうかは、わかりません。

投稿: meka | 2008/02/06 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/17864469

この記事へのトラックバック一覧です: 化繊のスポーツタオル:

« 20km走ってみた | トップページ | 1月は94km »