« 普通の服装のまま走ってみた | トップページ | 20km走ってみた »

2008/01/25

走って買い物に行ってみた

パンが切れているので買い物に行く必要があるが、走らないまま夕方になっちゃった。近頃のパターンでは、往復約5kmのダイエーに歩いていってトレーニング代わりにするのだが、やはり歩くのも限界がある。そろそろ東京マラソンでお尻に火がついてきたので、今日は、走って買い物に行ってみた。

走り始めた頃は、少しでも走る機会を持とうと走って買い物にも行ったけど、最近は、そういうのはやっていなかったなあ。

軽量のデイパックを背負って、1km8分ちょっとで行く。身体は寒くないが、気温が低いので指先がなかなか温まらない。汗をほとんどかかないうちに約20分で到着。歩くと約30分だから、やはり走ると速い(当たり前か)。

デイパックにはあまり入らないので、買う物をしぼる。買い物に約20分。帰りは、最初から身体が温かい。行きに走って来たのが、20分くらいではまだ効果があったのだろう。帰りも約20分で走って帰ったが、少し汗をかいてしまった。

身体が温まった状態では、走るのをやめてもしばらくエネルギー消費は高い状態になっているそうだから、脂肪を燃やすという点では、20分を2回というのは、けっこういいパターンかも。

|

« 普通の服装のまま走ってみた | トップページ | 20km走ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/17824504

この記事へのトラックバック一覧です: 走って買い物に行ってみた:

« 普通の服装のまま走ってみた | トップページ | 20km走ってみた »