« 東京マラソンのナンバーカード引換券が届く | トップページ | 走って買い物に行ってみた »

2008/01/23

普通の服装のまま走ってみた

まあまあ走れる体調になってきたと思ったら、仕事がいろいろ入ってきて、走れない。もっとテキパキ片付ければいいのだろうけど、なかなかそうもできなくて…。

今日も気が付いたら日が暮れている。どうも肩がこって、少し走りたいんだけど駅前の銀行に行かなきゃいけないし…ということで、普通の服装ででかけたが、気が付くと底がけっこうすり減ったので普段履きにおろしたランニングシューズを履いている。ショルダーバッグを肩にかけたまま、ちょっと走ってみた。

お、意外に走れる。どうせ1km8分くらいだから、気軽なもんだ。寒いので、ぐっとペースを押さえていれば、汗もほとんどかない。

ということで、1km強を、ごくゆっくりランニング。汗はかかなかったが、多少息がはずんで暖かくなり、肩こり解消! 帰りはスーパーで買い物をしたので、歩いて帰った。

ここのところ体調がいまひとつなので、できるだけ歩いてトレーニング代わりにして来たが、同じ距離ならやはりランニングの方がいい。時間がないときは、たまにこの手を使ってみよう。

|

« 東京マラソンのナンバーカード引換券が届く | トップページ | 走って買い物に行ってみた »

コメント

オーー 少しでも走れて良かったですねぇ。
私も普段用に磨り減ったジョギングシューズを使ってますぅ。 やっぱり ときどき はしりますけどね(笑)

私は上着を脱いで少し走って 用事中とかにはおるように
しています。 梅田へ買い物とかいきますぅ。

ではでは

投稿: たけした | 2008/01/23 08:59

あれ? コメントつけたつもりやったのに、登録されていませんでした。すみませ~ん。

あんまり汗くさいと問題ですが、冬なので服装を調節したら、けっこう行けそうですね。

投稿: meka | 2008/01/29 00:56

mekaさん、今日は たけしたです。
はいはい そうですね 汗かかないように気をつけて走ればええかと思います。 私 気をつけているのは 目的地少し手前から歩いて 身体を冷やしとかなお店とか
入ったとたん大汗かきますんで(汗;)

ではでは

投稿: たけした | 2008/02/01 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/17789826

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の服装のまま走ってみた:

« 東京マラソンのナンバーカード引換券が届く | トップページ | 走って買い物に行ってみた »