« 化繊のスポーツタオル | トップページ | 今年の利尻島は6月8日に »

2008/02/02

1月は94km

1月の走行距離は94kmだった。歩行距離は106.7km。

走行距離が100kmに満たないのは、まだまだ少ないが、昨年の10月に67.1km(手賀沼ハーフ含む)、11月に7.2km、12月に50.4km(NAHAマラソンでの33.4km含む)を考えると、かなり順調になってきた。いま見たら、去年100kmを越えたのは、2月と4月だけだ。なかなか走れないぶん、歩くことで脚力を落とさないようにしてきたつもりだが、特に夏以降は、ほとんど走れる状態ではなかった。

先週は20km走ったので、東京マラソンへの準備も十分とは言えないが、NAHAマラソンのときに比べれば、完走の可能性は近づいてきた。

でも、明日、最後に15km~20kmくらい走っておこうと思ったら、どうやら雪になるらしい…。

|

« 化繊のスポーツタオル | トップページ | 今年の利尻島は6月8日に »

コメント

歩行で100kmを超えるとは、なかなかですね。
1日3km以上は確実に歩いているということですか。
すごく健康によさそう。

またぼちぼち会にも顔を出してください。東京ではよろしくm(__)m

投稿: まりも | 2008/02/05 14:33

まりもさん、こんにちは。

近所の郵便局に一度に行くときとか、1km以内しか歩かないのは入れないようにしているのですが、多くは買い物に行ったりしたときの積み重ねなので、100km越えといっても、40kmくらいは日常生活を過ごしていれば歩いただろう距離だと思います。でも、これを記録することで、本当は1.1km先のスーパーで済むのをわざわざ遠くに行って往復5kmにしたり、ちょっと遠い駅から歩いたりするようになったので、多少は効果があるかと思います。

東京マラソンでお会いできるのが、楽しみです。天気がいいといいなあ。今の時期、晴れていると、けっこうマラソン日和です。

投稿: meka | 2008/02/05 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/17932964

この記事へのトラックバック一覧です: 1月は94km:

« 化繊のスポーツタオル | トップページ | 今年の利尻島は6月8日に »